深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2019年11月23日(土)ポイント練習会&11月24日(日)蓮花山ジョグ練習会

深圳・香港でも本格的にレースシーズン突入してきた今日この頃です。上海マラソンのレース編は後程アップしますが、この週末の練習会の様子をお届けします!

 

11月23日(土)は青トラでポイント練習会!メインの構成とコンセプトは以下です。

 

①400m x 5本インターバル レスト200m  90秒

②5km レースペース x 3本

 

✔ショートインターバルは心肺的に追い込まず、大きな動きと速いピッチ重視でフォームを整える。ハーフマラソン組は心配に軽い刺激入れ。

✔マラソンペース以上のスピード維持が目的。疲労度合いで参加本数を調整。

 

今回は前週初参加のヒラさんことAmyさんが連続搭乗、ではなく連続登場!今回、初参加の"たもっちゃん"もWelocome aboard 深圳猛走会です!カメラに向かってAttention Please!な猛者が集結しました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20191124201300j:plain

お嬢は脚の長いビンちゃんの背後で隠れ脚の術~!

あれ、ハルさん、身長順の立ち位置、サバ読んでませんか~!?

 

日時:2019年11月23日(土)

場所:深圳市体育場(青トラ)

天気:晴れ、気温22℃、湿度60%、かなり涼しいが、その割に汗の出が多い

 

メイン①のショートインターバルでは、初参加のたもっちゃんが先頭集団に果敢にくらいつきます。今後の伸びが期待されます!

 

メイン②では今シーズン既に3つのフルマラソンをこなしているハルさんが疲労で2本目リタイヤ。ここ1ヶ月で3つのフルマラソン(成都、南昌、上海)をこなす超人ですが、さすがにダメージが効いているようですね。。

 

メイン後は最近よく行っているビンちゃんコーチによる体幹トレーニングです。

 

ほら、プランクがんばってー!

f:id:mousoukai_shenzhen:20191124201445j:plain

 

次はサイドプランク~

f:id:mousoukai_shenzhen:20191124201510j:plain

まだ終わりませんよ、逆サイドプランク~

f:id:mousoukai_shenzhen:20191124201411j:plain

おまけの股関節ストレッチ~、クグさん硬いけど頑張る!ミツくん柔らかい!

f:id:mousoukai_shenzhen:20191124201534j:plain

そして、練習後は恒例の栄養補給会です。

今日は中華料理で練習後の皆さんはモリモリ食べました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20191124201551j:plain

 

そして、翌日はジョグ練習です!今日は蓮花山公園で花祭りが開催されていましたが、そのクオリティの高さにビックリ!ということで、花祭りに嬉しい猛者が集合しました。たもっちゃんは2日間連続参加です!

f:id:mousoukai_shenzhen:20191124201613j:plain

たもっちゃんは、プライベートの徒歩で鄧小平像を見に行ったことがありますが、走って行ったことはないとのこと!(そりゃそうだ)ということで、新人恒例の鄧小平像坂道ランです!

 

無事登頂!坂大好きの変態なクグさんに果敢に着いていくたもっちゃん、その潜在能力と意欲に期待が膨らみます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20191124201634j:plain

 

そして、練習後はいつもの通りサイゼリヤに集合!来週、NAHAマラソンに参加予定で地道に練習を積み重ねているちゅらさん、南山ハーフマラソンを終えたタイチさん&松さんも合流して、しっかり栄養補給しました。ちゅらさんは、最近2か月は週一でロング走をこなす地道な努力家!来週の地元のNAHAマラソンでの完走&活躍を期待します!

f:id:mousoukai_shenzhen:20191124201653j:plain

ということで、今週も猛走会の元気な活動状況をお伝えしました!

 

ブログメイン担当:あず