深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年1月4日(土)ポイント練習会&1月5日(日)蓮花山ジョグ練習会

遅くなりましたが、新年明けた週の練習会報告です!

 

もともと練習会に参加する人が少ない状況だったので、1月11日(土)の練習会はナシの予定でしたが、ハルさんが1人でポイント練習やる話が出たので、思い切って緊急練習会を開始しました。

 

赤トラ(福田体育公園トラック)に新年からテンション高い猛者が集合しました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200112220017j:plain

日時:2020年1月4日(土)

場所:福田公園体育場(赤トラ)

天気:晴れ、気温18℃、湿度70%、意外に汗が出る

設定:1000m x 7本、下限3:50でレスト200m90秒設定

 

2020年の初めてのポイント練習ということで、猛走会伝統のセンバル(1000mインターバル)でのスタートです。この日は気温の割に汗が出ましたが、強度を上げるには絶好のコンディションでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200112220051j:plain

ハルさんのお知り合いの中国人ランナーに撮影して頂いた写真です。メイン練習の写真は自分達で撮影する機会が無いので貴重な一枚です。結構マジメに走ってますね。

 

メイン練習後はリラックスランです。f:id:mousoukai_shenzhen:20200112220035j:plain

モンチッチTシャツを着たお嬢がTシャツデザインのコンセプトに反してダイナミックに拳を突きあげます。

こんな感じで猛走会の新年練習は元気にスタートしました!

 

翌日1月5日(日)はジョグ練ホームグラウンドの蓮花山でおしゃべりジョグ練習会です。

 

新年にため込んだ脂肪を燃焼したい猛者が集合しました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200112223057j:plain

この日は敏ちゃんが蓮花山のピーク(頂上)に上ったことがないということだったので、恒例の蓮花山頂上ランでした。蓮花山から深圳を見下ろす景色は最高です!

f:id:mousoukai_shenzhen:20200112223130j:plain

蓮花山を2周(1周6km×2周)した後、余力があるメンバーで蓮花山公園外周を1周(5km)しました。深圳は日本と比較すると南国気候なので冬は本当に快適に走れます。鄧小平像前でも記念撮影しました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200112223114j:plain

 

新年の猛走会始動状況をお伝えしました!

 

ブログメイン担当:あず