深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年1月11日(土)ポイント練習会&1月12日(日)蓮花山&笔架山ジョグ練習会

今週末の練習会レポートです!

いつもの通り青トラに集合したところ、なんと青トラは中国のお正月グッズを販売するイベントでクローズしていました。ということで、サブトラックに移動して練習です。以前のブログでもお伝えしたようにゴルフ練習場跡地に所在する珍しいトラックでロング走の練習会を開催しました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200112225051j:plain

日時:2020年1月12日(日)

場所:深圳市体育所のサブトラック

天気:曇り晴れ、気温18℃スタート、その後は日が当たり暑い

 

この日の設定は30kmを4:30~40ペース、400mトラックを75周です。

20kmまでは元気に周回を重ねていましたが、徐々に気温が上昇したことから20㎞以降は非常に苦しい展開に。。

 

結局、全員26kmでリタイアしてしまいました。くやしい~。

 

翌日のジョグ練習会はいつもの通り蓮花山です。

1月にベトナムに移動される大盛さんのリクエストに応えて!?2週連続で蓮花山ピークに登頂。ビル群とお花畑を背景に素晴らしい風景です。f:id:mousoukai_shenzhen:20200112225114j:plain

蓮花山での思い出の撮影。私は深圳が大好きだ~!

f:id:mousoukai_shenzhen:20200112225143j:plain

ハルさんの最新iphoneの効果もあり、神々しい一枚が歴史に残りました。

その後、大盛りさんのリクエストにより、笔架山ピークにも登頂チャレンジです。深圳の軽井沢とも謳われる笔架山ロードを足取りも軽やかに走り抜けます。f:id:mousoukai_shenzhen:20200112225206j:plain

そして笔架山ピークに無事登頂!

f:id:mousoukai_shenzhen:20200112225221j:plain

そして、キツイポイント練習をこなした青トラ(深圳市体育場)をバックにメンバーで記念撮影。わたしブログを書きながら思いましたが、これは思い出に残る良い写真だと思います。我々の思い出が残る陸上トラックをメインに広大で発展している深圳市も写っています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200112225246j:plain

そして、ハルさんのおでこがキューピーちゃんになっていることも見逃せません。

 

そして、ここでもお決まりの一枚。

私は深圳が大好きだ~!

f:id:mousoukai_shenzhen:20200112225302j:plain

ハルさんの最新iphoneの効果でしょうか、ここでも素晴らしい一枚に仕上がりました。

 

このような形で、大盛さんの思ひでランを素晴らしいショットと共にお伝えしました。

 

ブログメイン担当:あず