深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年1月24日(金)ポイント練習会

初めて猛走会ブログを書きます、おーちゃんです。
今週のポイント練習会のレポートになります!
 
中国は旧正月休暇のため、今週は金曜日開催となりました。
青トラは引き続きクローズしているので、今回も福田体育公園の赤トラでのポイント練習会です。
旧正月のため、帰国や旅行で参加者は少ないかなと思ってましたが、思ったより参加者がおりました。
そして今回もハルさんの息子さんが参加です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200124185426j:plain 

日時:2020年1月24日(土)
場所:福田体育公園(赤トラ)
天気:晴れ、気温20度以上、湿度けっこう高め
アップ時点で汗が吹き出すぐらい、走るには暑いコンディションでした。
 
私が来週の別府大分マラソン参加予定のため、メニュー決定させていただきました。
本日のメニュー:4000m-3000m-2000m-1000m 設定キロ4:00
通常であれば10kmペース走をやりたいところでしたが、思った以上に暑くなったため、今回のメニューに変更。
またレスト5分の予定でしたが、暑さと久しぶりのキロ4ペースに想定以上の負荷を感じたため、レスト8分ぐらいにして一本一本をしっかり走ることに。
手元計測はそれぞれ、15:53-11:58-7:57-3:40でした。
何とか設定ペースはクリアし、本番前に自信喪失せずにすみ一安心。
(残念ながらポイント練習中の写真は無し)
 
ダウンジョグの様子

f:id:mousoukai_shenzhen:20200124185444j:plain

 
ダウンジョグ後は、食事会に移動です。
話題の新型コロナウイルスの影響で、深セン地下鉄では本日から体温チェックが始まってます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200124185536j:plain

除夕ということで、今日の食事会はいつもの高級イタリアンではなく、お粥で有名な金稲園で開催しました。
お粥を取り分けてもらった店員さんも一緒に撮影。
最後はみんなマスクをつけて撮影です。
f:id:mousoukai_shenzhen:20200124185527j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200124185513j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200124185545j:plain


以上、今週の練習会の様子をお届けしました!

猛走会に参加希望の方はご連絡下さい!
メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997