深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年4月4日(土)深圳湾公園~蛇口 ジョグ練習会

は~い!保です。先週に続いての投稿です。メンバーから褒められて調子に乗って書いてます(笑)。

今週は、じゅんさん企画の練習で、深圳湾公園に集合して蛇口までのラン。深圳湾のランコースを端から端まで走るというものです。距離にして17Kmを楽しく走りました。

ラン後は、きくさん予約の飲食店に直行です。🍖🍺

久々に、みつくん、いもちゅーも参加。東莞からお帰り~~~。

今日は、清明節で10時に黙祷です。時間に注意してラン。それと、3/30に天国に逝った「志村けん」さんの涙の追悼ラン。

深圳湾公園までは、ランで集まる熱き猛走メンバー達。全員時間通りに集合(喜)。

まだまだマスクが外せない状況が続きますが、猛走メンバーは今日も走り続けます。

 

日時:2020年4月4日(土)9:00スタート

場所:深圳湾公園(福田区)~蛇口(南山区)

天気:曇り、20℃、朝方の雨で路面は濡れている

参加者:12名

 はる、くぐ、太一、松桑、じゅん、きく、おー

 こう、みつ、いもちゅー、るー、保

 

<ラン編>

まずはスタート地点 志村けんのアイーンポーズでパチリ📷  アイ~~~ン

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404191347j:plain

カメラマンの春さんも入れて📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404191408j:plain

最年長の太一さん率いる50代メンバーが先頭で引っ張る形となった展開に・・・

まだまだ元気だ 「だいじょうぶだぁ~」

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404195907j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404200156j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404200235j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404200325j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404200358j:plain

途中で休憩を入れて、バックには人材公園が見えている。

アイーンポーズ📷 さすが・・・みなさん上手にポーズが決まってますよ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404200509j:plain

10時になったので3分間の黙祷です。松桑さんの掛け声で湾に向かって「もくとう~」

どこからともなく、サイレンの音が鳴り響く

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404201148j:plain

途中のトイレ休憩にて、パチリ📷

じゅん先生から教わったばかりのトレーニングポーズで(くぐさん、松桑さん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404201647j:plain

ゴール地点 アイ・ラブ・蛇口(Shekou)の前でパチリ📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404202836j:plain

ご参考:走行距離は16.43Km、時間は1時間58分37秒(黙祷、休憩時間も含む)

これは私個人のスマートウォッチでの記録です。あしからず。

ラン後、じゅん先生指導の元、スクワット。ふとももが震えるよぉ~(涙)

みなさんお疲れまでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404203336j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200404203351j:plain

 

<食事編>

今日は、海上世界のブラジル料理「Latina」へ・・・食べ放題🍖飲み放題🍺 (喜)

きくさん、アサインありがとうございます。

店の中は広いですが、お客さんはまだまだ少ないですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404203830j:plain

きくさんの発声で「かんぱ~い」

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404203855j:plain

ビュッフェ形式です。おいしそ~みんな沢山食べてよ~🍖🍰🥬🍕🍅🍉🍈

’みつくん’と’いもちゅー’も笑顔でお皿山盛り・・・どんだけ食べるねん(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404204549j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200404204605j:plain

ビールはお洒落なビールサーバーで、ジョッキ6杯分だね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404205200j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200404210319j:plain

店員のお兄さんが🍖を席まで。切ってくれるので好きなだけ自分で取ってね。

牛、豚、チキン、羊、えび、いか、ベーコン、ソーセージなど

るーさんの笑顔・・・楽しそう(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404205323j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200404205341j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200404205407j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200404205801j:plain

ビールの後はカクテルで・・・みなさんいい飲みです。

最後に店の前で、パチリ📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20200404210450j:plain

 

<番外編>

わたくし保は、本日トータル31Kmを走りバテバテです。まだまだ力不足を感じる一日でした。走った後のビールはやっぱり最高!!!

メンバーの半数は二次会に行ったとか・・・元気やね(笑)

 

以上、2020/4/4の報告でした。  プログ担当:保

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください!!

メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997