深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年7月31日(土)ポイント練習 & いもちゅ Birthday Run 赤トラ合流

明日、"いもちゅ" の誕生日です。猛走会の恒例となっていますBirtthday Run を実施します。これは、あくまでも本人の意思ですよ。強制ではありませんので・・・あしからず。年齢は内緒なんですが、ハタチの倍となり、同じ距離を走ります。

それと、新メンバーが2名参加してくれました。"あささん" と "やすさん" です。今後ともよろしくで~す。

今朝、4時頃に豪雨☔と雷⚡があり、競技場内には水貯まりが沢山あります。

 

日時:2021年7月31日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温29℃ 湿度95%

参加:はる、くぐ、たいち、りゅう

   あさ、やす、たもつ、AKI

   みつ、いもちゅ

内容:800m+400m を 10セット

設定は、800m 3′30″、400m 3′30″

 

赤トラで練習するメンバー

空模様が怪しいですね。写真では今にも大雨が降りそうな感じです。

左から4番目:赤シャツが、"やすさん" ← 大学まで陸上経験者です。

左から5番目:黒シャツが、"あささん"

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154400j:plain

バックを変えて再撮影

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154415j:plain

アップランの様子

(撮影:AKI)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154701j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154519j:plain

短い距離の練習を想定していたのですが、"くぐさん" が距離を稼ぎたいとのことでしたので800mにしました。"くぐさん" の月間総距離300Kmを達成するためです。

"くぐさん" は7ケ月連続で月間300Kmを走っています。すごいストイックな方です。ちなみに "はるさん" は、月間400Km走っています。猛走会の変態コンビです。

 

いつものように、あまりの暑さに設定タイムを抑えて練習することにします。

800mを3′30″(キロ4′23″ペース)で走り、400mを3′30″でゆるジョグします。これをセットにして10本です。

あまりの暑さで裸状態。こんな上から撮ってくれてました。

(撮影:AKI)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154637j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154625j:plain

初めは楽に走れるのですが、7本目、8本目からが勝負です。

"くぐさん" が、9本目、10本目を800m 3′10″(キロ4′00″ペース)で走りたいということで上げました。

"はるさん" "くぐさん" は難なくクリア

"たもつ" は、今週徹夜仕事があったので、無理せず8本で止めました。元々、今日はゆっくり走るつもりで参加したので。

"りゅうくん" は、毎回走る毎に早くなっています。「のびしろですね。」

陸上経験のある "やすさん" は、姿勢の良い軽い走り。余裕の走りで見ててかっこよかったですね。但し、4本目から姿が無く、7本目から復帰しました。久々の走りで疲れたようです。短距離が専門だから・・・違うんですね。

"あささん" は、早くから休憩に入ってました。これから徐々に体を慣らしましょう。

 

さて、"いもちゅ" ですが、ロング走なので朝2時30分からスタートしています。

猛走会のTシャツを着て・・・気合十分。

深圳湾公園の入り口~海上世界に向ってラン

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154134j:plain

海上世界に到着

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154328j:plain

また、深圳湾公園の入り口に戻ってきます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154346j:plain

赤トラに到着しフィニッシュ

ハタチの倍の距離です。お疲れさまでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731163825j:plain

"みつくん" も伴走お疲れさまでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154505j:plain

ここで、ダブルあきちゃんのツーショット

左側:AKI 右側:いもちゅ(あきちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154557j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154610j:plain

 

サイゼリヤで祝賀会です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154727j:plain

スパークリングワイン、白ワイン、ビール

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154802j:plain

(撮影:たもつ)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210731154748j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997