深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年8月29日(日)くぐさん壮行会

この度、上海に異動となります "くぐさん" の壮行会を行いました。送別会ではありません。私達は走っていれば、いずれ必ずどこかで出会うからです。

深圳生活3年半でしたが、楽しく一緒に走ることができました。面白いエピソードもたくさん作ってくれました。猛走会の話題の中心人物となったことは間違いありません。

"くぐさん" に勧誘され猛走会に入ったメンバーは沢山います。ゆるいクラブと聞いていたのに、この年になってこんなに走るとは思わなかったと、「被害者の会」ができるほどです。(笑)

そんな "くぐさん" を慕って20名のメンバーが集結しました。"ちゅら" も予定があったが、急遽サプライズで参加してくれました。その様子を報告します。

 

日時:2021年8月29日(日)18:00

場所:四季の里 日本料理店

参加:くぐ、はる、たいち、まつ、こう

   やまけん、きく、みつ、はま

   るー、いもちゅ、くま、なつ

   りゅう、やす、しろ、ゆっきーな

   あさい、おぎ、ちゅら、たもつ

幹事:きく、たもつ

二次会:和久居 日本料理店

参加:くぐ、はる、たいち、こう

   やまけん、きく、みつ、いもちゅ

   くま、なつ、たもつ

 

18:00 四季の里で乾杯🍻

(撮影:まつさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831002618j:plain

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831002549j:plainf:id:mousoukai_shenzhen:20210831002846j:plain

ビールから・・・ほぼハイボールに変わってる。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831004408j:plain

"たもつ" のビールで "やすくん" と "ゆっきーな" の顔が隠れてる。ゴメンナサイ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831004720j:plain

急遽、先方の時間をずらして参加してくれた "ちゅらさん" とパチリ

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005127j:plain

いろんな飲み方があるんですね。

グラスを逆さまにしてこぼれない様に手で押さえて飲んでますよーーー。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005215j:plain

X(エックス)飲み

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005226j:plain

本家の "きくさん" もX(エックス)飲み

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005240j:plain

本日の料理です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005429j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005601j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005650j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005703j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005715j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005727j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005740j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005753j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005808j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210831012721j:plain

贈り物です。

"いもちゅ" から、愛のこもったバンテリン冷却剤「効きそうーーー」

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005827j:plain

"るーさん" から、ランニングリュック

"みつくん" のアイデアです。"くぐさん" のリュックはチャックが壊れていたので。よく見てたよねーーー。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005844j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005859j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005913j:plain

さっそく背負ってみました。

小学1年生が初めてランドセルを背負ったらこんな表情なんでしょうね。一緒だ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005935j:plain

合わせて「はちまき」も。

そこには、「もうすぐさぶすりー 目指せ!!破3!」

"くぐさん" のフルマラソンタイムは3時間7分です。ここからがしんどいですが、サブ3は目前です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831010134j:plain

似合ってますよ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831010146j:plain

かっこいい!!

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831010204j:plain

"たいちさん" から、メンバーが書いた寄せ書き。帰ってから読んでね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831010221j:plain

岡本料理長のお言葉

日本の陸上女子選手の料理を作っていたそうです。小出監督、高橋尚子、渋井陽子、増田明美・・・有名な人の名前が沢山出てきました。テレビにも出演したことがあるそうです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831010249j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831010240j:plain

"まつさん" が仕事のため、帰宅しました。お別れのハグ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831010303j:plain

"こうさん" に締めの挨拶をしてもらいました。

最後に、「エイエイオー エイエイオー エイエイオー」で締めくくり。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005318j:plain

最後は店のカウンタでパチリ

前段の二人は、美人の"珠珠オーナー" と イカツイ"岡本料理長"

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005330j:plain

"くぐさん" 女性に囲まれてる。💕

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005341j:plain

珠珠から送られてきた写真。いつの間に・・・

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005409j:plain

建物の外でパチリ

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831005351j:plain

ここで解散です。お疲れさまでした。

二次会へレッツゴー!

和久居で再度乾杯🍻 

和久居のMayMayちゃんも一緒です。

ここでの話題は、なぜか・・・くまちゃん夫婦のなれそめがメインでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831010340j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831010355j:plain

なんと、たまたま・・・四季の里の岡本料理長が参上。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210831010410j:plain

壮行会を終え "くぐさん" の最後の言葉

「猛走会のメンバーは仲良く走ってほしい。人が嫌がるだろうなぁ~と思う事は言わない様にしてほしい。」

「皆さん  昨夜は色々とありがとうございました。私の忘れがたい思い出の1ページに残りました。走ってたら世界中のどこかでいつかきっとお会いすることができると思います。場所は違っても同じ空の下走ってることには違いないので、一緒に楽しく走って参りましょう!!」

 

お疲れさまでした。
 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997