深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年9月25日(土)ポイント練習 in 赤トラ

今日は少し涼しかったです。朝早めに赤トラにくると、人が沢山でした。体育公園は朝6:00からオープンしているのでランナーは朝早くから走っています。

猛走会の練習が始まる頃にはかなり人が減ります。

今日は、さぶスリーランナーの "わっきーさん" が参加してくれました。 

 

日時:2021年9月25日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温26℃ 湿度80%

参加:はる、わっきー、たもつ

内容:1000m × 6本

設定は徐々に上げる キロ5′00″ → 4′00″

 

今日の参加メンバー📷

朝走っていたAKIちゃんも一緒です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141114j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141132j:plain

朝早めに来た "はるさん" と "たもつ" は、本番真柄のアップ無しで5000mを走りました。10月31日の成都マラソンを意識した練習です。これまで猛暑で練習が不十分でしたのでそろそろエンジン全開で練習しないとヤバイです。

大会に備えてネットで購入したNEWシューズで走りました。

同じ時期に、Nike Vaporfly 2 を注文したところ、"たもつ" は、販売店の間違いで、な・な・なんと Alphafly が到着しました。最高の間違いです。

せっかくのご褒美なので、Aiphaflyで練習します。

左側:Vaporfly 2 右側:Alphafly

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141202j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141212j:plain

キロ3′50″~3′55″で走っていました。"はるさん" はさすがです。体調はまだまだという中でもこのペースを維持して19′40″

"たもつ" は、新しいAlphaflyを履いて気分も乗っており3キロまで余裕で走れたので、残り2キロをラストスパートしようとしたが無理でした。逆にペースダウン。結局20′40″ これから調子をあげていかないとダメですね。

 

チームで練習している横を抜かしています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141324j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141337j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141347j:plain

7:30になり全体練習に入ります。今日は3人での練習です。

目標:1000mを6本以上で繋ぎを400mジョグとします。繋ぎでしっかり水分補給ができます。

"わっきーさん" は久々のポイント練習ということで、キロ5′00″から開始して徐々にあげていくことにしました。

2本目を走っていると、"たもつ" は背中の痛みで走っていると呼吸ができないくらになったのでリタイヤ。昨日の筋トレが効いたかも。

 

3本目の1000m "わっきーさん" まだまだ余裕ですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141225j:plain

徐々にスピードを上げます。二人ともさすがです。

"わっきーさん" が本気モードになってきました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141236j:plain

しかし・・・やはり "はるさん" が前を走っています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141247j:plain

疲れが出てきた "わっきーさん"

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141257j:plain

最後の1000mは

"はるさん" 4′00″、"わっきーさん" 4′20″

 

■食事編

この後は、「皇岡村駅」まで移動して飲茶を食べに行きました。

店で朝からビールを飲んでいるのは、我々だけです。(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141404j:plain

注文した料理

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141414j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141424j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141436j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141449j:plain

 

■番外編

CocoParkに移動してシャトレーゼで「ミルフィーユケーキ」を買いました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141502j:plain

"いもちゅ" が「チョコバッキー」が美味しいと言っていたので買って食べました。10元です。チョコが濃いーーー。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141511j:plain

 

■今日は、深圳市内でトレイルを実施しており、4名が参加しました。

大会:梅林后山トレイル10km

参加:みつ、くま、おぎ、ほり

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141523j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210925141535j:plain

道を間違えるぐらい分かりづらいコースだったようです。無事にゴール出来てよかったですね。お疲れさまでした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997