深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年10月17日(日)ゆるジョグ in 蓮花山公園

今日は猛走会のはる会長の48歳誕生日です。おめでとうございます。🎉🎊🍰🍺

今日も涼しい朝でした。走るにはとっても良い気候です。

さて、最近は新しいメンバーが参加してくれています。今回は、"みつくん" 繋がりで参加してくれました高身長の "こくぼくん" です。

大きなリュックを背負いちょっと走るスタイルでは無かったから大丈夫か心配になりましたが、学生時代にしっかりバレーをやっていたこともあって体力は十分でした。

 

日時:2021年10月17日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴れ 気温23℃ 湿度65%

参加:はる、こう、きく、みつ

   きり、いもちゅ、くま

   こくぼ、たもつ

内容:蓮花山公園内をゆるジョグ

 

参加メンバーです。今回は芝生の上で📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017173800j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017183710j:plain

今回、若手の "こくぼくん" が参加してくれたので、鄧小平のおじさん像があるてっぺんに登頂します。

走り始めてすぐに、道に小さな恐竜?と出会いました。

この小動物は早そうに見えて動きが遅いので逆にびっくりです。(笑)

うまく写真が撮れました。(撮影:きりちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017183742j:plain

今日の蓮花山公園はいつもと違いました。公園内でマラソン大会が開かれていました。

残念ながら外国人は参加アプリに登録できない。ほんとに残念です。

優勝者には1000元~2000元💰もらえるそうですよ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184311j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184343j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184353j:plain

距離は大変短くて5Kmもないです。我々からみると短距離ですね。

ちょっと言い過ぎたかな(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184322j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184332j:plain

走る道沿いに看板が設置してあり、道路には走る方向を示す矢印が貼ってありました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017215154j:plain

登頂です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017183720j:plain

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017183733j:plain

いつものように公園内を2周です。涼しくで走りやすかったです。

"たもつ" の記録より

f:id:mousoukai_shenzhen:20211019150921j:plainまだ余力のあるメンバーは、久々に外周5.5Kmを走ることにしました。
"こうさん"、"くまちゃん"、"きりちゃん"、"みつくん"、"たもつ" の5人です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211019150933j:plain少し寄り道です。

蓮花山公園は進化しています。健康器具が設置されました。次回からトレーニングに取り入れましょうか。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184405j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184457j:plain

"くまちゃん" に器具を試してもらいました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184424j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184433j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184444j:plain

そこに変態おじさんを発見!!!

片足286Kgのゲタを履いて歩いているではないですか(驚)バランスを崩すと危険だよ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184508j:plain

順調に外周を走り、自然にペースが上がってしまい、"みつくん"、"きりちゃん"、"たもつ" は、気がつけばキロ4′20″ で走っていました。

途中・・・知らない間に噴水が出来ていましたので、ここで休憩を入れました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184214j:plain

疲れはてた "こうさん" でした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184224j:plain

"きりちゃん" 決まってます!

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184245j:plain

この後は、いつものようにコンビニでビール🍺

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184200j:plain

一旦ここで解散です。

この後、ナイキのシューズが安くなっているという "はるさん" の情報があり地下鉄で「岗厦」のショッピングモールへ移動しました。

確かに、「TEMPO」が5割引きです。サイズがあればお買い得!!!

"きりちゃん"、"こうさん" はご購入でーす。"たもつ" はサイズが無かったです。残念。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184619j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184610j:plain

せっかくおしゃれな「岗厦」に来たので、昼食をとる事に!

「関西風すき焼き」とありました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184527j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184539j:plain

これで4人前で128元です。安い(驚)

ビールを飲んでも一人74元でお腹いっぱいです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184549j:plain

一緒におつまみとして「ピリ辛あさり貝」

f:id:mousoukai_shenzhen:20211017184600j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997