深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

自主練習 in 赤トラ 2022年1月15日(土)

深圳で新型コロナ感染者が1/7に発生してから1週間が経過しました。

深圳市内の公共の場、ショッピングモール、マンション、職場に入る時には、PCR検査の48時間陰性証明が必要になります。その為、2日に1回のペースでPCR検査を受けなければいけない状況です。

赤トラに入るにも48時間陰性証明書が必要です。このような厳しい状況の為、ポイント練習は自主練習としました。

公開練習では無いのですが、"たもつ" がPBを出したので今日もブログに記録しておきます。

 

日時:2022年1月15日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り 気温15℃ 湿度88%

参加:はる、いもちゅ、たもつ

内容:21.1Km(ハーフ)走

 

自主練習なので誰も参加しないと思い "はるさん" と ”たもつ” の二人で走る予定でしたが、"いもちゅ" が来てくれました。

ダウンジョグ中に走りながら撮った写真です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154302j:plain

朝、走る前に撮った写真です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154248j:plain

"はるさん" はサブスリーペースで走るということで付いていくのはやめました。

"たもつ" は、キロ4′30″ペースを目標で走ることにしました。

 

最初の入りが、キロ4′05″でした。そんなに辛くなかったので、いけるところまで走ることにしました。ただ湿度88%と高いので思っていたより汗が出ます。

"はるさん" との差はキープした状態で10Kmまで走りました。

"はるさん" は体調がすぐれない為、10Km以降はスローペースに切り替えました。"はるさん" は今月も走りすぎで疲労が蓄積していると思います。

(撮影:AKIちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154323j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154313j:plain

辛ければ途中で止めていいやという気持ちでずっと走ってましたが、トレランの辛さより全然マシだったので同じペースで走りました。

トレラン効果で精神的に強くなった気がします。

結果:1時間31分15秒 PBです。🎉🎉🎉

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154206j:plain

後半のペースが落ちてますね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154224j:plain

"いもちゅ" も自分のペースで練習しています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154238j:plain

 

■食事

高級日本食店に行きました。夜だと1000元以上/1人 必要な店ですが、ランチは超お得です。

鉄板焼料理「瀧悦」

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115163512j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154625j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154714j:plain

昼の時間なのに、お客さんはほとんどいません。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154746j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154726j:plain

個室で目の前の鉄板で焼いて頂きました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154353j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154404j:plain

料理です。

これに、ご飯とみそ汁がセットになっています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154419j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154430j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154447j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115154539j:plain

この店の雰囲気と料理で驚き価格です。ナイショですよ(笑)

150元 → 58元 です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220115163354j:plain


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997