深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年1月22日(土)

天気予報では雨でしたが朝起きると曇りでした。赤トラに行ってみるとトラックは「びちょびちょ」かなり雨が降ったようですね。

今、赤トラに入場するにもコロナ72時間の陰性証明の提示が必要です。

それとコロナの影響で今週予定の深圳市内のトレイル大会も無くなってしまいました。


日時:2022年1月22日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り・小雨 気温17℃ 湿度88%

参加:はる、たいち、まつ、きり、わっきー

   いもちゅ、りゅう、はな、たもつ

内容:5Km走×2本、おまけの5Km

 

最初に集まったメンバーで写真

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142529j:plain

朝7;00にくると "はるさん" はすでに猛スピードで5Kmを走っていました。

なぜか?なかなか写真のピントが合いません。

スピードが速いのか?曇りだからか?

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142517j:plain

アップ走を終えた後、5Kmを実施。
トラックが雨で濡れていて、力を入れて走ると滑ります。ナイキのシューズは特に滑ります。

設定はキロ4分で走ります。"はるさん" が2Kmペースメーカーを務めました。その後は  "たもつ" が前になってペースアップ。

<1本目の結果>

5Km:19分42秒

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122143005j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122143018j:plain

"たいちさん" が登場したので写真

"いもちゅ" の加工した写真。是非この写真をブログに載せるようにとのことです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142954j:plain

これが加工前の本当の写真です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142540j:plain

少し休んでから2本目5Km

ペース設定をキロ4分15秒にしてもらいました。

"はるさん" が最初キロ4分で入ります。「はやっ!」と思いながら走ります。その後、"たもつ" と "きりちゃん" が1Kmずつ先頭を交代しながら走ります。

<2本目の結果>

5Km:20分9秒

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122143030j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122143043j:plain

遅れて "りゅうくん" が登場

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142552j:plain

予定外の3本目の5Kmです。

"りゅうくん" が23分切りペースで走りたいとのことで、設定をキロ4分35秒で走ることにしました。"はるさん"、"きりちゃん"、"わっきー"、"たもつ" の4人でペースメーカーを務めます。

しかし、2Kmぐらいで "りゅうくん" のペースが落ちてしまいました。

"りゅうくん" が朝方まで酒を飲んでいたので調子がでなくて、2.5Kmでドクターストップをかけました。

"まつさん" は、そのままの勢いで最後まで5Kmを走り切りました。

一人旅になってしまいましたが見事な走りです。

22分48秒 PBです。🎊🎊🎉🎉 50代の誇り!

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122185858j:plain

 

走り終えた後ぐらいです。"はなちゃん" が登場。

その後、着替えて一緒に食事へ!

 

■食事

地下鉄に乗って「皇岗村站」の飲茶へ行きました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142821j:plain

いつものように "いもちゅ" に注文してもらいました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142648j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142606j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142620j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142635j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142703j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142718j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142731j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142745j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142805j:plain

その後は、すぐ近くの美味いと評判のフランスパン屋へ

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142835j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142920j:plain

個性のあるパンが沢山並んでいます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142853j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142907j:plain

この店で食事ができるんだ。

コーヒーとセットにするとお得ですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220122142937j:plain


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997