深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

トレイル in 梅沙尖、梧桐山 2022年4月17日(日)

3週連続でトレイルを実施中です。深圳十峰のうち8峰を制覇です。

昨日も梧桐山に登頂し、今日は梅沙尖です。

気候的には曇りだったため寒いぐらいでした。

梅沙尖で終わる予定でしたが。。。まつさんが不完全燃焼で、梧桐山に付き合うことに。変態さんなんだから(笑)

 

日時:2022年4月17日(日)7:00

場所:粤海酒店 集合

天気:晴れ 気温20℃ 湿度77%

参加:はる、まつ、くろ、みつ、おぎ

   いもちゅ、たもつ

内容:梅沙尖753m(7人)

   梧桐山943.7m(3人)

 

7:00 粤海酒店 集合

昨日は、深圳市内のタクシーで遠回りされたので、滴滴タクシーを呼んで行きました。深圳市内タクシーよりも滴滴タクシーの方が安価ですね。

羅湖から東部橋華城までで約70元でした。

 

8:00 インターラーケンホテル 到着

こらぁ~そこの2人。。。何してる~。

Tシャツがペアルック

8:03 登山口

登山開始です。登頂までは3Kmと表示があります。

(撮影:たもつ)

人工的に作られた階段ばかりです。

8:15 インターラーケンを思わせる街並み

行ったことないけど〜(笑)

はーい。今度は自撮りしまーす。

「1・2・3」でやっぱり後ろ姿。

ここの階段は画になるね。

9:05 梅沙尖に登頂

1時間2分で登頂です。霧がかかって景色は何も見えません。山頂での目印は特に何もありません。仕方無く鉄塔の前で。「どこやね〜ん」って感じです。

今度はほんとに「ちゅー」してるよ~。この二人は。

9:07 下山します。

気をつけてくださいよ~。

石と石の間に足を取られないように。

9:30 "おぎちゃん" 岩があると、す~ぐ登る~。

塩田の街が見えてきました。

10:55 塩田海鮮食堂街に到着

"おぎちゃん" は下山して途中で帰宅しました。

8.7Km 3時間です。

下山してから高速道路を超える道が無く少し遠回り。

11:00 少し早いですが食事をします。

超大きな蟹が水槽で泳いでいます。388元/500gです。この大きさなら、いったいいくらになるのだ。

運ばれてきた料理です。スピーディにどんどん運ばれてきます。

これが注文したコース料理です。

全員でビール10本飲みました。

この後です。"まつさん" が、梅沙尖だけではモノ足りないと言い出しました。

実は昨日 "まつさん" は梧桐山に登頂したにも関わらず、登頂記録できなかったのが心残りだったんですよ。

それで、梧桐山に行く事にしました。一緒に行く人を誘いましたが、賛同したのは、"はるさん" と "たもつ" でした。

"はるさん" は酔った勢いもありましたけどね。酔い覚ましです。

12:50 秀桐道登山口

ここから梧桐山に上ります。直で登頂できますが階段地獄です。

梧桐山は午後から人が多くなりますが、この登山口から上がる人は極わずかです。

換気扇のような呼吸をしていると思ったが、カメラを向けると良い笑顔。まだまだ元気な50代後半の "まつさん"

14:05 梧桐山に登頂

1時間15分で到着しました。

人が沢山です。岩の上はまるで「イナバ物置」状態。『百人乗っても大丈夫!』

遠いですが、ここで登頂証拠写真として撮影。

しかし、"まつさん" は岩の近くに行きたいとのこと。

今日は、登頂記録できました!!!

"はるさん" も昼のビール、酔いが覚めました。

下山します。しかし人が多くて下りれない。

階段を駆け下りてきました。

15:00 小梧桐山のテレビ塔

小梧桐山に寄ってから下山します。

16:00 地鉄梧桐山南駅に到着

11.3Km 3時間


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997