深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

おぎちゃん 祝深圳復活祭 2022年7月24日(日)

中国深圳に戻って来て、無事に隔離(7日間+3日)が終了し、落ち着いたところで、(祝)おぎちゃんお帰りなさい食事会を開催しました。

事前にお店に連絡して「羊の丸焼き」🐑をオーダーしました。

 

日時:2022年7月24日(日)17:30

場所:新疆红柳花餐厅(新洲店)

   通称:メジャーリーガー

天気:晴れ 気温35℃

参加:16名

   おぎ、はる、やまけん、たいち、まつ

   こう、あらた、ふく、くろ、きく、みつ

   いもちゅ、えみ、やす、しんや、たもつ

 

大きな羊の丸焼きを目の前に記念撮影

羊が半分写ってない(涙)

羊に食らい付く "いもちゅ" でした。

(撮影:はるさん)

羊の丸焼き🐑🐑🐑

ん~なんともリアルな形です。

これ1匹で1,880元です。37,600円(1元=20円換算)

めったにオーダーされないのでしょう。店員さん達もテンションが高かったです。店員さんが写真を撮っていましたからね。

翌日、店の宣伝映像になっていました。(はるさんより)

羊が運ばれてくる動画から切り取りました。

この運んでいるお兄さんの顔立ちを見てください。

猛走会でこの店を「メジャーリーガー」と呼んでいるのが判ってもらえるでしょ(笑)

お酒の持ち込みがOKなので・・・

持参してくださった方々、ご提供ありがとうございました。 

特に、"こうさん" からの白酒『茅台酒(マオタイ)

こんなの飲んだことない~。

値段にして、3,000元 これは羊🐑より高い。

茅台酒(マオタイ)は、約400年の歴史があり、中国貴州省北西部にある仁懐市茅台鎮で生産されている中国を代表する国酒です。大切な方への祝いの品として、国賓級のおもてなしなど公的な外交の場においても多く用いられています。

 

皆さんありがとうございます。

ビールはお店にある『新疆啤酒』は黒ビールです。

では、全員で乾杯でーす。

(撮影:はるさん)

4人ずつ写真を撮ります。がっつり羊にかぶりついてください。

やまけん、たもつ、しんや、えみ

おぎ、いもちゅ、こう、みつ

きく、あらた、くろ、ふく

はる、たいち、やす、まつ

今日集まった16名の平均年齢は48歳でーす。今日の主役 "おぎちゃん" がちょうど平均です。

 

他の料理を紹介

これは羊の頭。軟骨コリコリしている。

右側は油がしつこい感じ。

新疆は上から3番目に油肉を入れるそうです。

左:8元/1本 右:15元/1本

"おぎちゃん" にがっつりかぶり付いてもらいます。

名物チャーハン、この窯で調理します。無くなれば今日は終了します。なので早めに注文が必要。

羊包、少し臭みがあります。好きな人は病みつき。

店の外で作っています。

プレーンヨーグルト、砂糖を入れて食べてね。

甘ーいメロン、これは絶品。

このメロンは大きいのです。"あらちゃん" に持ってもらいました。

ん、兄弟?

お店のお姉さんと一緒に。

最後は店の前で記念撮影

(撮影:はるさん)

全員で撮影

"はるさん" 死んでる(笑)

幹事の "きくさん" 、店の予約と店の手伝いをしてくださいました "はるさん" お疲れさまでした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan199