深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2022年10月16日(日)

今日は、新しいメンバーが2名参加、"あいらちゃん"、"よしだくん" です。フレッシュな2人が参加でおじさん達は大歓迎です。

あと、香港からの出張者 "下園さん" が今日も参加してくれました。

蓮花山公園を楽しくランしました。初めて参加の2名は蓮花山公園を登頂した後、公園内をランして終了。元気なメンバーは笔架山公園まで距離を延ばしました。

"みつくん"、"いもちゅ" は、2人でロング走35Kmを走っています。

 

日時:2022年10月16日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴れ 気温25℃ 湿度48%

参加:はる、きく、あら、みつ、おぎ、ちん

   いもちゅ、ほり、よしだ、あいら

   たもつ、

ゲスト参加:下園(香港明走会)

内容:蓮花山公園内をゆるジョグ

   おまけで笔架山公園

 

7:40 集合写真

"あいらちゃん" は、手提げかばんで登場したので、"あらちゃん" のリュックに入れてもらいました。

時間前に集合場所にいた3人

"あきちゃん" は、仕事があるので先に帰宅。

蓮花山公園内に入ります。相変わらずマスク着用と健康チェックの表示が必要です。

初参加メンバーがいるので・・・恒例の山頂に向かいます。頑張って上り坂をランしてくださいね。

”あいらちゃん” 頑張りました。山頂に到着です。"きくさん" のサポートが良かったですね。

深圳の街をバックに記念撮影。バックの景色が見えない。

"ちんさん" が取り直してくれました。いいね~。

(撮影:ちんさん)

鄧小平のおじさんの前で撮影。警備のおじさんが『どこの団体?』と聞いてきました。ややこしいことは嫌なので・・・ささっと撮影。

(撮影:たもつ)

さて、下山します。

蓮花山公園内を走ってスタート地点まで戻ってきました。

(撮影:たもつ)

自撮りしまーす。またもやメンバーは後ろ向き。

ここで6.5Km走りました。"あいらちゃん"、"よしだくん" は、ここでお別れです。初参加でよく頑張りました。

元気なメンバーは、笔架山公園を目指します。"みつくん"、"いもちゅ" は別行動でロングランに入ります。

(撮影:たもつ)

上り坂をランした後の階段は微妙に辛い。

笔架山に登頂

懐かしの『青トラ(深圳市体育場)』の工事現場が見えます。

下山して帰宅します。途中、蓮花山公園の外周を走っていると・・・

偶然にも "みつくん"、"いもちゅ" と遭遇しました。

"たもつ" の走った記録です。

メンバーと一緒に走る前に、"はるさん" は10Km、"たもつ" は8Km走っていたので、30Km以上走ったことになります。涼しくなったので走りやすくなってきましたね。

"いもちゅ" の走った記録です。

メンバーと解散して、改めて食事会場に集合することにしました。

香港の下園さんが来週に戻ってしまうので、香港で食べれない料理と思い、北京鍋に行くことにしました。最近、我々はよく行きますね。

料理が運ばれてきました。

上段は少し辛め、下段はあっさり。北京鍋は少し辛いぐらいの方が美味しいかも(笑)

ゴマだれと薬味です。

全員で記念撮影

ちゃんと野菜も食べますよ。

この後、食後の珈琲を飲みに行きました。近くに日本京都の有名な『前田珈琲』があるとのことで行ってみると、なんと以前 "くろさん" が住んでいたマンションの1階にありました。

店の雰囲気は非常に落ち着いていい感じです。

本格的な珈琲なので、金額も50~98元でした。

明日、"はるさん" が、誕生日というので、ケーキをご馳走しました。パフェを注文したのですが無くて、自動的に「ティラミス」になってしまいました。

表面は綺麗な抹茶の粉。食べるのがもったいない。

記念撮影

(撮影:はるさん自撮り)

大変美味しかったです。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997