深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2022年11月27日(日)

今日は、初参加者がいます。"えりなちゃん" です。"たいちさん" が連れてきてくれました。"えりなちゃん" は、8月に深圳に来たばかりということです。これから一緒に楽しく走りましょう。

この時期の蓮花山公園は、花の祭典をしているのですが、コロナの影響を受けて、看板が外されて花がかたずけられていました。

 

日時:2022年11月27日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:曇り 気温22℃ 湿度88%

参加:はる、たいち、あら、きく、おぎ

   おが、ちん、ほり、いもちゅ

   えりな、たもつ

内容:蓮花山公園内と周辺をゆるジョグ

 

7:30 集合写真

蓮花山公園に入るには、いつも以上の健康チェックが厳しかったです。

先週の蓮花山公園の様子です。"はるさん" が訪れた時の写真です。

公園に入ってすぐの場所にはモニュメントがありました。

花も沢山飾っています。

蓮花山公園の外周は入れないように赤い壁で囲まれています。まるでコロナが発生して封鎖されているかのようですね。

走っている様子です。初参加の "えりなちゃん" がいるので、猛走会恒例の登頂ランです。頑張って登りきりましょう。

道の横には看板がまだ残っている箇所がありました。

赤色のツツジの『花ことば』をネットで調べてみました。

「燃え上がる想い」「恋の喜び」情熱的なイメージがあります。

"はるさん" が言ってた通りでしたね。お見事!

"たいちさん" もリハビリ中の足で頑張って走っています。

頂上まではもう少しです。頑張って!!!

"あらちゃん" 来週の澳門マラソンに向けて気合をいれるため『散髪をした』というのですが。。。わかりずらい(笑笑)

登頂です。初参加でしっかり走り切った "えりなちゃん" は、さすが普段から体を動かしていることもあって立派でした。

天気が良く無いですが、いつ来てもいい景色です。

警備員がパトロールしており、集団で行動すると注意されるので写真だけ撮ってすぐに移動しました。

鄧小平像の前で。これも近づくと注意されるので距離をおきました。

下山します。

途中で "いもちゅ" と合流しました。

突然、公園内には警備員が沢山増員されましたので、公園を出る事にしました。

"たいちさん"、"えりなちゃん"、"おぎちゃん" は、ここでお別れです。

残りのメンバーは香蜜公園方面を走る事にしました。

(撮影:たもつ)

香蜜湖1979文化创意园に入りました。

(撮影:たもつ)

自撮りしまーす。メンバーはいつもの後ろ向き(笑)

"いもちゅ" が一緒に入ってきました。

1979の中は、寂れた建物(涙)

香蜜公園の入り口です。

(撮影:たもつ)

ゴールは重慶料理店

一緒に走った道のりです。約16Km

ビールを買い込んで店内に持ち込み

注文した料理です。

微辣を頼んだのですが、辛い、辛い、超辛い(涙)辛いけど美味い!

"ちんさん"、"きくさん" は平気でしたね。

これだけの料理を頼み、ビールを買っても 55元/一人

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997