深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年12月3日(土)

12月に入って急に寒波がきました。といっても深圳では10℃以下になることほぼないですがね。朝7時の段階では13℃でした。走るにはちょうど良い気候と言っていいでしょう。

会長の "はるさん" は、今日から仕事の関係で香港に行く事になりました。現在、香港から深圳に入るには人数制限されており、一日1000人限定で抽選に当たらないといけません。なので抽選に当たったので急遽本日移動することになりました。と言いながら、今朝、赤トラで走っていたので驚きました。

 

日時:2022年12月3日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温17℃ 湿度80%

参加:はる、たいち、まつ、ふく、ひで

   はま、びん、たもつ

   びん友達2名

内容:ハーフ走

 

7:18 "はるさん" が帰る前に写真撮影

7:30 集合写真

マラソン大会がすべて延期(ほぼ中止に近い)になり練習に力が入りません。

今日の練習は、ハーフ走にしました。スピードはやや抑えぎみにしました。

"ひでさん" がペースメーカになると速いので、"たもつ" が引っ張ることにしました。

キロ4分40秒ペースで走り始めました。

(撮影:はまちゃん)

そのまま5Km走り続けましたが、"びんちゃん友達" が遅れ始めました。

そのまま10Km走り続け、"ひでさん" と "たもつ" は少しだけペースアップ。

残りの1Kmになると、"ひでさん" は更にスピードアップ。抑えて走っていたので物足りなかったと思います。200m離されました。わはははは~速いや。

<たもつの記録> 1時間33分24秒

最初の10Kmは会話しながら余裕の走りでした。

今日は楽に走った割にはタイムを見るとそんなに悪くないので、最初はつっこみすぎずに走った方が良いと感じた一日でした。

 

"ふくちゃん" のハーフ走です。

<記録> 1時間44分54秒

"まつさん"

"たいちさん" はリハビリラン。日に日にスピードアップ。

今日は、"はまちゃん" も一緒にリハビリランです。

"びんちゃん" とお友達の方

最後は全員で写真撮影

今日の食事です。

"ふくちゃん" が、ネットで調べた店に行く事に。。。

これが凄いスラム街か?っていうような場所に入って行きました。

大丈夫でしょうか。不安でいっぱい(汗)

お目当ての店は閉まっていました。早すぎたんですね。

仕方なく、飲茶の店にしました。

この店は外卖のお兄さんが頻繁に入ってくるので。。。

『実はこの店は超人気店ではないか?』と我々はビビッときました。

お店の店員さんに聞くと、店で食事ができるとの事で座らせてもらいました。

店の女性老板が来られました。こんな場所に外国人が来るのは珍しかったようです。

メニューもちゃんとあるんですよね。

"たいちさん" に注文してもらいました。

ビールを持ち込んで全員写真。店内は厨房のみって感じです。

注文した料理です。外卖専門店ですね。ケースがすべて使い捨て容器です。

普通に美味しかったですよ。

"まつさん" の調べによると、ネットに出てきました。食べログ4.2です。ん~悪くない。

 

■番外編

"きくさん" が、明日の澳門マラソンに向けて出発するところを "ふくちゃん" が遭遇しました。"きくさん" 楽しんできてください。

澳門に向けて出発の "あらちゃん" と "きくさん"

頑張れ~!!!

無事に澳門で受付が完了しましたね。ユニフォームがかっこいいです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20221204010140j:image

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997