深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ 大劇院から北へまっすぐ 2023年1月27日(金)

 

今日は、暦のうえでは、春節の最終日です。

日本へ帰国している人も多いですが、中国国内でもあちこちに猛走会メンバーが散らばっています。荻、福、キク、しんやの4人は新疆に、太一さんは武当山へ行っています。

はるさん、いもちゃん、おが、あらは、それぞれ、マカオ、国内旅行からすでに深圳にもどってきましたので、市内ゆるジョグで久々の深圳を楽しみました。

 

日時:2023年1月27日(金)7:30 大劇院

天気:晴れ 気温14度

参加:はる、いも、おが、あら

内容:ろーふー地区ゆるジョグ

 

今日のコースです。

 

スタートは、イモちゃんの寝坊を警戒して、大劇院です。

遅刻した!と思ったら、まだイモちゃんは来てませんでした。

最初はイモちゃんのホームコースを行きます。今日のコースはどこまでも北へ行こう!というコースです。

ところが、イモちゃんが、人民公園を走る?といつもの質問風強要行動に出て、なぜか南へ向かうことに、このあたりから春さんはどっちにむかっているかよくわからなくなります。

人民公園を抜けると次は洪湖公園です。次々と公園が出てきて、気持ちのいいコースです。

 

このあとは、線路に沿って北上します。深圳東駅の前を通過します。

このあたりは庶民的なエリアです。途中海鮮のにおいがするところがありました。

 

 

ここを抜けると3つ目の公園です。思ったよりアップダウンがあります。春さんがあらちゃんに騙されて山に連れてこられたとクレームし始めました。

銀子トレイルからここまでつなげて走れそうですね。

その先は昆虫谷です。お子さんがいる方にはよさそうなところです。

 

 

 

 

気持ちのいいコースです。そして、甘坑古鎮へ到着です。

 

 

りっぱな門があります。春さんも深圳にこんな観光地があるのを知らなかったようです。

 

軽くお酒の試飲をして、まだ北へ向かいます。

4つ目の公園、平湖生态园です。とりあえず湖まで行きます。

ここから、北東の地下鉄駅まで行く予定でしたが、先ほどの古鎮においしそうな店がたくさんあったので、ここから古鎮に戻ります。

しゃれた古鎮です。深圳には見どころが少ないので、人を連れていくにはよさそうですね。

 

 

 

いくつも客家料理などありますが、イモちゃんの鉄鍋がおいしそうじゃない?と

再び、質問風強要発言により、東北料理の鉄鍋に行きます。

このお店もおいしかったです。鉄鍋というのは初めて食べました。なかなかたべれないのでとてもよかったです。付け合わせの冷菜もおいしいです。ビールを3本たのみましたが、1本怪しいデザイン。このビール色が濃いね、と言って飲んでみたら、コーラもどきでした。こっそりイモちゃんのグラスに注いで飲ませようとしましたが、ばれてしまいました。

 

なかなか、いいコースだったので、ぜひまた帰国組も一緒に走りましょう。

 

(おまけ)

新疆組も楽しんでいるようです。ウルムチからトルファン、そしてカシュガルへ。とても寒そうですが、白酒飲んで元気いっぱいです。

ブログ担当:代理 あら

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997