深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

タモツさん帰国お見送り&ポイント練習 in 赤トラ 2023年4月15日

今日はタモツさんの日本帰国日です。来れるメンバーが朝Vホテルロビーに集合してお見送りしてから赤トラ練習に行きました。

 

日時:2023年4月15日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴 気温25℃ 湿度93%

参加:はる、たいち、まつ、おぎ、あら、ひで、

   いもちゅ、びん、ちん

メニュー:各自

 

とうとうその日が来ました。当初朝5時50分に集合してお見送りの予定でしたが、前夜、朝6時までに蛇口フェリーターミナルに到着しないとフライトに間に合わないことが分かり、急遽朝5時20分集合に変更しました。あわやタモツさんの帰国事故となるところでした。

朝5時15分にVホテル到着すると既にはるさん、たいちさんが来ています。おぎちゃんが降りて、まつさんとおがちゃんも到着。そろそろ出発時間なので、みんなで記念写真~

蛇口フェリーターミナルに到着すると、ひでさんと浜ちゃんが待っていました。

タモツさん、約4年間の深セン駐在生活は大変お疲れ様でした。週刊タモツブログは合計313回も更新して頂きました。日本に帰ってもお元気で~またね~

タモツさんを見送った後、はるさん、まつさんと三人で近くのローソンで朝飯を食べてからチャリで赤トラに向かいました。

 

7:30 集合

 

もともとハーフ走の練習メニューでしたが、猛者達は気持ちが入らず(早速タモツさんロス???)、設定タイムキロ4分の10キロ走に変更しました。

 

<ひでさん>

暑い中しっかり設定タイム通りにメニューをこなしました~流石です。

 

<はるさん>

今週は飲みすぎと寝不足で少しペースダウンして走っています。

 

<あらちゃん>

先週末鄭州ハーフマラソン後の足の張りがまだ取れず、キロ5分45秒の回復ラン。

<おぎちゃん>

インターバル走

 

<いもちゅ>

30分LT走(キロ5分)

 

<びんちゃん>

 

<走り終え>

 

■■■食事■■■

皇崗村にある四川料理の店にしましたが、店に着いたのは10時前でまだオープンしていません。その隣にある香港茶餐廳<大班食坊/TAIPAN RESTAURANT>が再開したので、店変更。

※この茶餐廳はコロナ前に皆でよく行ってましたが、コロナ中に一旦閉店されました。

 

ビールがよく冷えてます~

 

注文した料理。どれも美味しかった~

 

食事の後、近くにある深セン有名なパン屋(U3面包厨房)でパンを買って帰りました。

 

はるさんは早速食べてます、また太りますね(笑)~

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112