深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年6月14日(日)地域別練習会(蓮花山公園/南山公園)

今日は、地域別に分かれて練習を行います。蓮花山公園は「ゆるジョグ」、南山公園は「坂道ダッシュ」となります。自分の行きやすい所、練習したい内容で参加することとしています。私(たもつ)は、南山公園に参加したので報告します。

台風で警報が出ていましたが、朝は雨が強くなかったので予定通り開催。途中ザァ~と勢いよく雨が降った時もありましたが問題なし。南山の坂道には、枝や葉が落ちていましたが、公園管理者の方が清掃をしてくれていました。いつもありがとうございます。

2週間振りに南山公園に来ると、道には50m毎に距離表示が書かれていました。ランニングしている私たちには非常にありがたいです。感謝。感謝。

練習後は、汪ちゃんが参加してくれたので、南山公園を登頂案内しました。

 

日時:2020年6月14日(日)7:00~

場所:南山公園 南門口の坂道

天気:曇り☁/雨☔ 気温28℃ 湿度74%

参加者:じゅん、おー、こう、松桑

    はま、たもつ

    汪ちゃん(ゲスト参加)

メニュー:1000m坂ダッシュ×5本

 

真ん中に、汪ちゃんを入れて📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614145912j:plain

練習前の撮影📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614145930j:plain

雨のせいか、今日はランニングしている人が極端に少なかった。南山公園を登山する人はチラホラいました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150011j:plain

"じゅんさん" の1000m坂タイム⌚

①5′14″ ②5′14″ ③5′15″ ④5′15″ ⑤5′09″

安定してる。5本目は速くなってる。

"たもつ" は、①②5′30″ ③からは付いていけない。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150053j:plain

"こうさん" 開始前は「何本走ろうかなぁ~」と言ってましたが、しっかり5本走り切りました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150027j:plain

"はまちゃん" 坂道ダッシュの練習は初めて。

辛そうでした。笑

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150105j:plain

"汪ちゃん" と "松桑さん"

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150039j:plain

"汪ちゃん" と上りを競争したが、なかなか速かった。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150119j:plain

道路の距離表示です。50m単位で書かれている。

まるで猛走会の練習の為に書いてくれたかの様です。喜

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614160437j:plain

それと、トイレが工事中で綺麗になる様です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614160536j:plain

 

ラン後は、パン屋さんでサンドウィッチ🍞

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150145j:plain

「いっただきま~す。」って、

これ "じゅんさん" の注文したもの・・・笑

次回、注文しますね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150156j:plain

 

小雨になり、"汪ちゃん" と南山公園に登頂。

付き添いは、松桑さん、じゅんさん、たもつ

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150213j:plain

途中休憩して📷 雨が降ってた割には景色良好。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150253j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150241j:plain

荔枝(ライチ)が沢山実ってます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150309j:plain

 

蓮花山公園の参加者です。📷

参加者:はる、太一、くぐ、みつ、いもちゅー

    やまけん

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150335j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200614150349j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997