深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月29日(水)食事会 in 宴

太一さん幹事による食事会です。 猛走会の忘年会などで日頃から利用させて頂いている日本料理「宴(うたげ)」が、7月を持って閉店することになりました。寂しいですね。 そこで、猛走会メンバーに声をかけて食事会を実施する運びとなりました。 平日という…

2020年7月29日(水)南山隊の朝練 in 蛇口

南山メンバーの水曜日の朝練です。メンバー3人で練習を継続しています。 早朝の太陽が昇る前は比較的涼しいですが、この時期はやっぱり暑いですね。 沢山の方が上半身裸で走っています。 簡単に報告します。 日時:2020年7月29日(水)6:20~7:00 場所:蛇口…

2020年7月26日(日)ゆるジョグ in 人才公園

朝から 暑い、暑い、暑い こんなに暑いのに走れないと思いながら「人才公園」に向かいました。 この「人才公園」のランニングコースには日陰が無く、過酷です。南山公園坂道ダッシュより過酷かもしれません。 早朝から走っている方は沢山ですが、日中は無理…

2020年7月25日(土)食事会(おーちゃん決起&GWB励ます会)

最近、食事会の機会が増えましたね。笑 食事会のタイトルを見ただけでは、『ん~何のこと❔』といった感じですよね。 「おーちゃん決起」とは、南山区の隊長が "おーちゃん" に就任したということです。 「GWB励ます」とは、わたくし "たもつ" の中国名イニシ…

2020年7月25日(土)ポイント練習 in 青トラ

強烈な日差しがある暑い日です。青トラは観客席があるスタジアム形状になっているので、トラックの半分が日陰になります。大変ありがたい。 学生の部活動もこの日陰を利用して練習しています。 今日は "じゅんさん" がはるばる上海から来てくれました。今日…

2020年7月19日(日)南山公園坂道ダッシュ練習

日曜日の定番練習となりました南山公園の坂道ダッシュです。 朝7時集合ですが、時間通りに集合して練習スタートです。 途中、強烈な雨☔が降ってきました。すぐに止みましたがね。汗だくだったので、逆に気持ち良かったです。笑 日時:2020年7月19日(日)7:0…

2020年7月18日(土)ポイント練習 in 青トラ

本日は、"じゅんさん" が深圳最後の練習となります。午後のフライトで上海に移動します。それでも一緒に練習に参加してくれるハードスケジュールとなっています。 週末のあるあるですが、金曜日には飲み会が多く、メンバーの中には昨夜のアルコールが抜けな…

2020年7月15日(水)南山隊の朝練 in 蛇口体育中心

恒例の水曜日練習です。今回で "じゅんさん" との蛇口トラックの朝練は最後となります。 "じゅんさん" は連日の送別飲み会で二日酔いの中、一緒に練習してくれました。 俺にはそんな体力はないですね。笑 日時:2020年7月15日(水)6:20~7:00 場所:蛇口体…

2020年7月12日(日)南山公園坂道ダッシュ

前日の "じゅんさん" 大壮行会での食事会、二次会でお酒を沢山飲み、翌日に走るという猛走メンバーはすごい集団です。改めてメンバーの活力を感じます。 "じゅんさん" が、昨日のプレゼントの「南山ジャージ」を着て現れた時にはビックリでした。暑い中、ジ…

2020年7月11日(土)じゅんさん大壮行会 in 紅葉苑

本日は、上海に転勤される "じゅんさん" の大壮行会ということで、"じゅんさん" の送別会としては3回目の食事会となります。 参加者17名と沢山のメンバーが集まってくれました。広州から "やなさん" も参加して頂きました。遠方よりありがとうございます。 …

2020年7月11日(土)ポイント練習 in 青トラ

今日は、朝から軍隊のような青年50人ぐらい並んでトラックを周回していてビックリです。全員、黒のユニフォームに黒のシューズで統一し異様な空気でした。 深圳市体育場に入場する際、最近は体温チェックだけでしたが、今日は14日以前の渡航履歴の確認を求め…

2020年7月8日(水)南山隊の朝練 in 蛇口

やってきました水曜日。最近、食事会が多い猛走会。体が重い感じです。どこか疲れも残ってますね。 朝は体が動かないので、練習が始まる6:20までに、アップで5Km走って体調を整えました。 日時:2020年7月8日(水)6:20~7:00 場所:蛇口体育中心 天気:くも…

2020年7月6日(月)じゅんさんプレ送別会第二弾 in 和久居

またまた・・・第二弾 じゅんさんのプレ送別会ということで月曜日にもかかわらず集まりました。 そういやぁ~昨日もいっぱいタイ料理を食べたよなぁ~。食べすぎ~。笑 今回は、太一さん幹事による猛走会ご用達の店「和久居」です。ほぼ貸し切り状態!! 日…

2020年7月5日(日)じゅんさん思い出巡る福田区ゆるジョグ

今回のゆるジョグは、じゅんさんが上海に出発する前に、じゅんさんが思い出のある福田区内の練習や食事場所を巡るコースとなっています。 福田体育公園(通称:赤トラ)に集合して、中心公園→市民中心→蓮花山公園→筆架山公園でゴールです。 ゆるジョグとは言…

2020年7月4日(土)ポイント練習 in 青トラ

暑い。暑い。今日もこの暑さで走るのでしょうか。猛走メンバー各自無理せず熱中症に気を付けて頑張りましょう。 今は新型コロナウイルス感染の影響でレース予定が無い中での練習となり、どんな練習をするのか計画をたてるのが難しいです。いつも ”おーちゃん…

2020年7月1日(水)南山隊の朝練 in 蛇口

7月に入りました。朝、太陽が出るのも早くて暑いです。スタートも早くしないとダメかな~。そんなに早く起きれないよ~ 日時:2020年7月1日(水)6:20~7:00 場所:蛇口体育中心 天気:晴れ 気温28℃ 湿度93% メニュー:1000m×5本(レスト120″) 開始前 走っ…