深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会展中心→海上世界 LSD+大南山 2022年4月24日(日)

今日は、中国では5月の労働節連休に備えて振替え出勤日となります。日系企業に勤める会社は休むところは多いです。休暇メンバーでランをしましたので報告します。 今日も朝から日差しが強くてロングランをするには不向きです。予想的中で、"くろさん" と "た…

ポイント練習 in 赤トラ 2022年4月23日(土)

今日は朝6時から蒸し暑い日でした。 赤トラに入るにもコロナ対策でPCR検査陰性証明を見せますが、今日来たら機械が設置されていました。深圳健康コード(QRコード)を読み込ませて、カメラで顔を映します。進んでますね。 日時:2022年4月23日(土)7:30 場…

トレイル in 梅沙尖、梧桐山 2022年4月17日(日)

3週連続でトレイルを実施中です。深圳十峰のうち8峰を制覇です。 昨日も梧桐山に登頂し、今日は梅沙尖です。 気候的には曇りだったため寒いぐらいでした。 梅沙尖で終わる予定でしたが。。。まつさんが不完全燃焼で、梧桐山に付き合うことに。変態さんなんだ…

大人のビール工場見学 in 坪山 2022年4月16日(土)

たいちさんが高須さんの紹介でビール工場を見学させて頂くことになり、一緒に参加させて頂きましたので報告します。貴重な体験です。 コロナ感染リスクの影響で工場内の製造現場には入ることが禁止されていましたが、クラフトビールをたくさん試飲させて頂き…

トレイル in 梧桐山 2022年4月16日(土)

2022年の深圳十峰勇士となる為にも、登頂していない山を攻めます。季節の良いこの時期にできるだけ行きたいですね。 今回は、午後からイベントに参加する為、登頂開始時間を朝早い時間に設定させて頂きました。なので「早朝&スピード登頂」トレイルです。 日…

トレイル in 七娘山 2022年4月10日(日)

先週に続いて季節が良い時期にトレイルを行うことにしました。 今日も雲一つない青空で最高の天気でした。4月なのに日中は30℃まで上昇して暑すぎました。 本来、大雁頂801mと七娘山869mの2峰を登頂する計画で進めていました。 しかし、大雁頂は閉鎖状態(※)…

こうさん お帰りなさい会 2022年4月5日(火・祝)

日本に一時帰国して、中国で3週間の隔離生活を終えた "こうさん" との食事会を行いました。久々の再会です。 日中は、トレイルで思っていたよりも時間が遅くなったので、30分遅らせて 19:00 からの開催とさせて頂きました。 楽しく食事をしました。 日時:20…

トレイル in 大笔架山  2022年4月5日(火・祝)

今日は、清明節(※)で祝日になります。気候もちょうど良い為、トレイルを行いました。深圳十峰の中で一番過酷な険しい山と言っても過言ではないでしょう。 私は、この大笔架山には二度と来ないだろうと思っていた山ですが、トレイル大会を合わせると4回目に…

トレイル in 凤凰山、阳台山 2022年4月4日(月・祝)

今日は、寒食節(※)で祭日です。連休になるので急遽行けるメンバーでトレイルを実施しました。今年度も深圳十峰を制覇しようとしています。 今回は手軽に行ける山にしました。凤凰山、阳台山の2峰です。 ※寒食節(かんしょくせつ)とは、東アジアの年中行事…

たもつ Birthday Run 52Km 2022年4月2日(土)

中国は4/5清明節(祝日)の振替え出勤日になります。猛走会は自主練習日としています。 私個人的なことですが、Birthday Run を実施しましたのでブログに記録として残させて頂きます。ご了承のほど。 さて、私の誕生日は3月なんですが、中国ではゼロコロナを…

ちゅらさん出所祝会 2022年3月31日(木)

深圳市コロナ感染拡大で社区全体が封鎖となってしまった "ちゅらさん" 敷地内を出る事ができず31日間の隔離生活から出てくることができました。 それを祈願して食事会を開催しました。今回は平日で福田区のご近所さんのみ声掛けさせて頂きました。 日時:202…