深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月29日(月)食事会~じゅんさん送別会予行演習~

じゅんさんの上海栄転発表から2日経ち、じゅんさんの送別会予行演習を急遽実施しました。当日の昼におーちゃんから連絡を受け夕方に集まったメンバーです。 猛走会の若頭、南山隊の隊長、筋トレリーダーと多くの肩書きを持つ "じゅんさん" 出発までわずかな…

2020年6月27日(土)食事会の報告(羊会)

練習後の食事会の様子を報告します。猛走会は走るだけではありません。食べることも大好きです。 猛走会の始まりはここが出発点と呼ばれている「羊会」です。羊の丸焼きを頂きます。予約制となり10人ぐらい集まらないと食べきれない量になります。 日時:202…

2020年6月27日(土)ポイント練習 in 青トラ

連休3日目。今日の全体練習はポイント練習です。とにかく暑い日が続きます。走る気力が薄れるぐらいの暑さです。水分を沢山取り練習をしましたので報告します。 日時:2020年6月27日(土)7:30 場所:深圳市体育場(通称:青トラ) 天気:晴れ 気温30℃ 湿度8…

2020年6月25日(木・祝)人才公園~大沙河公園 ゆるジョグ練習

今日は端午節で祝日となります。家でチマキを食べましょう。 前回、大雨の中での「人才公園~大沙河公園」のジョグでした。今回はリベンジです。 前日の天気予報では雨☔となっていましたが最高の天気となりました。いや暑すぎます。 深圳はこの時期が一番暑…

2020年6月24日(水)南山隊の早朝練習 in 蛇口体育中心

南山隊の毎週水曜日の朝練を報告します。 今日は、"じゅん隊長" がコーチ役に徹しての練習です。実は声が変わるほどのエアコン病なのです。皆さん暑い日が続きますがエアコンの温度調整には注意してくださいね。 メンバーの体調も暑さで絶好調とは言えないの…

2020年6月21日(日)南山公園坂道ダッシュ練習

今日は父の日ですが、いつもと変わらず走ります。それと「日食」が見れる日です。直接太陽を見るのは危険ですので注意して見ましょう。 暑い日に練習している影響なのか?最近疲れが取れない感じ。今日は特にキツく感じました。 日時:2020年6月21日(日)7:…

2020年6月20日(土)ポイント練習 in 青トラ

暑い日が続きます。猛走メンバーは暑さに負けず?走っています。この時期の練習はロング走は無理ですね。身体を鍛えているのか?暑さに耐えているのか?熱中症の危険があります。 今日、深圳市体育場に入る時、久しぶりに14日以前の渡航履歴チェックを受けま…

2020年6月14日(日)地域別練習会(蓮花山公園/南山公園)

今日は、地域別に分かれて練習を行います。蓮花山公園は「ゆるジョグ」、南山公園は「坂道ダッシュ」となります。自分の行きやすい所、練習したい内容で参加することとしています。私(たもつ)は、南山公園に参加したので報告します。 台風で警報が出ていま…

2020年6月13日(土)5000mTT(タイムトライアル)

6月に入り5000mTT(タイムトライアル)を行います。今年はレース予定が無い中での練習なのでメンバーはモチベーションが下がっていますが、しっかり準備はしておきましょう。 タイムトライアルで力を出し切った後は、自分のペースで30分間ジョグすると、フ…

2020年6月10日(水)南山隊の自主練習 in 蛇口体育中心

水曜日がやってきました。平日ですが・・・拘って練習を続けて行きたいと思います。じゅん隊長に付いていきましょう。 早朝から太陽の日差しで暑かった。日に日に暑さが強くなります。 日時:2020年6月10日(水)6:20~7:00 場所:蛇口体育中心(南山区) 天…

2020年6月7日(日)ゆるジョグ練習会(人才公園~大沙河公園)

雨の日が多い季節になりました。今日に関しては朝から雨です。中盤は大雨になりました。雨でもランニングはできます。実際、一般の方もたくさん走っていました。 今日は、じゅんさん提案の、人才公園に集合して、大沙河沿いを走って大沙河公園まで行き、大沙…

2020年6月6日(土)ポイント練習 in 青トラ

6月ですが久々に涼しい日でした。昨夜から今朝にかけて雨と雷だったので、先週に引き続き雨の中での練習かと思いましたが、走る時には雨が止んで良かったです。 今回は、6年以上振り❔広州在住の猛走会メンバーである "やなさん" が参加してくれました。現段…

2020年6月4日(木)猛走会の食事会 in 紅葉苑

今回はランニング報告では無く、楽しい食事会の様子を報告します。 この食事会のきっかけは、じゅんさんの提案で開催しました。5月の「たこ焼きパーティ」の際、材料調達で濃厚ソースがどこにも販売しておらず、紅葉苑のママに分けて頂いた感謝の気持ちです…

2020年6月3日(水)南山隊の自主練習 in 蛇口体育中心

6月に入りました。ほんとに暑くなりました。恒例の水曜日です。出勤前の朝の自主練習を報告します。 日時:2020年6月3日(水)6:20~7:00 場所:蛇口体育中心(南山区) 天気:晴れ☼ 気温28℃ 湿度91% 参加者:じゅん、おー、敏、保 メニュー:1000m×5本 レス…