深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント練習 4月23日(日)

いつもの赤トラを離れて、素晴らしいトラックだと評判の宝安トラックへ行ってみることにしました。本日は中国暦では出勤日ですので、参加者は5名だけとなりました。 2023年4月23日(日) 場所:宝安体育場 天気:曇り時々晴れ 27度 参加:春、ヨシ…

2023 年 4月22日(土)ポイント練習 in 赤トラ

今回、2 年ぶりにブログ担当を仰せつかりました私ミツくんが寄稿します。保っちゃんがいなくなってからは、ブログ担当を皆んなで回しながらやっています。皆んな、自分にブログ担当が回ってくるか毎回ドキドキですねー。さて本日は、いつもの赤トラでスピー…

蓮花山公園ゆるジョグ(+銀湖山)2023年4月16日(日) 

猛走会で3年半にわたってブログを書いてくれていたタモツちゃんが4/15に日本に帰任してしまい、今後は順番で書くことになり、昨日の蓮花山公園のは私(マツ)が書かせていただきます。 日時:2023年4月16日(日) 07:30~ 練習場所:蓮花山公園 天候: 晴れ。…

武汉马拉松2023 4月16日

コロナにより19年以来の開催となった武漢マラソンに出場しました。私にとっては初めての中国フルマラソンです。猛走会からはおひとり様参加でしたが、楽しく走って来ました! 日時:2023年4月16日(日)7:30スタート 場所:武汉科学技术馆 天気:晴れ 気温18…

タモツさん帰国お見送り&ポイント練習 in 赤トラ 2023年4月15日

今日はタモツさんの日本帰国日です。来れるメンバーが朝Vホテルロビーに集合してお見送りしてから赤トラ練習に行きました。 日時:2023年4月15日(土)7:30 場所:福田体育公園(通称:赤トラ) 天気:晴 気温25℃ 湿度93% 参加:はる、たいち、まつ、おぎ、…

鄭州マラソン 4月9日(日)

鄭州マラソン参戦 4月9日(日) アラ 8時スタート 気温 16度、湿度50%、 鄭州のハーフマラソンへ行ってきました。 中国のマラソンは、申し込みが大会直前だったり、抽選が会ったりして、なかなか予定が立てづらいです。この鄭州のハーフマラソンは、…

たもつ最後の早朝ラン in 蓮花山公園 2023年4月14日(金)

前日の夜、食事会でたらふく飲んだ後、早朝からランです。最後に鄧小平おじさんにご挨拶です。 "たもつ" は、最後の最後に大大大遅刻。大寝坊をやってしまいました。 朝の目覚めは "はるさん" からの電話でした。6:32でした。「やってもーたー」 慌ててタク…

たもつ最後の食事会 2023年4月13日(木)

とうとうこの日がやってきました。今週で中国赴任生活が幕を閉めようとしています。最後に何が食べたいか?と聞かれて答えたのが「北京火鍋」です。 この演出はなかなか日本では味わえないですからね。 平日の夜の食事会なので円卓1つで食べれたらいいと思…

ゆるジョグ in 蓮花山、笔架山 2023年4月9日(日)

今日は、"たもつ" の中国赴任ラストランとなります。メンバーと走るのもこれで最後となってしまいました。寂しいです。 朝から強い雨が降っており。。。まさに涙雨です。今日は中止かと思ってましたが、朝7時には雨が上がり、とりあえず集合場所に行ってみる…

ポイント練習 in 赤トラ 2023年4月8日(土)

"たもつ" 深圳最後の赤トラポイント練習になります。あいにく足が故障中で思うように走れません。でも頑張れるところまで走る事にしました。 日時:2023年4月8日(土)7:30 場所:福田体育公園(通称:赤トラ) 天気:雲り 気温24℃ 湿度90% 参加:はる、たい…

ポイント練習 & 新疆料理食事会 2023年4月5日(祝)

今日は中国の祭日(清明節)です。お墓参りで故郷に帰省する方が多いです。 そんな中、香港明走会の印南さんが深圳に来られたので、本人の希望で赤トラで練習することにしました。練習後は新疆料理を予約して食べに行きました。 食事が11時なので練習開始時…

厦門マラソン&厦門世界遺産観光 2023年4月1日(土)~ 2日(日)

"たもつ" の中国赴任ラストレースになります。3週連続のマラソン大会。足の疲れが残る中、大会に臨みました。 結果は全く走れなかったレースになってしまいましたが、前日の観光を含め、厦門を満喫してきました。 日時:2023年4月2日(日) 場所:厦門 天気…

蓮花山→笔架山→中心公園 2023/4/2

蓮花山公園→笔架山→中心公園 (筆 by マツ) 今日は蓮花山ゆるジョグの日。昨夜の天気予報で今日は曇りのはずだったのに地下鉄の駅から地上にあがってみるとなんと雨。とにかく蓮花山公園の赤門まで行くと、福ちゃんから今日は雨のため中止とのメッセージ連絡…

ポイント練習 in 赤トラ & キク•ザ•ファイナル 2023年4月1日(土)

もう4月になっちゃいましたね。 今日夕方のフライトでキクちゃんが帰任します。昨夜(限りなく今朝まで)、送別会がありましたが、キクちゃんは元気に早起きして(ほりちゃんに叩き起こされて)、みんなと最後の練習に参加してくれました。キクちゃん、ありがと…