深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2022年8月28日(日)

今日は上海からのお客様が参加です。"けんさん" です。 深圳の情報誌(ジャピオン)で深圳猛走会のことを知り参加してくれました。 蒸し暑いですが蓮花山公園内を楽しく走りました。 走り終えた9時30分は、気温32℃でした。暑くて走れないです。 日時:2022年…

ポイント練習 in 赤トラ 2022年8月27日(土)

8月最後の週末です。学生は夏休みも残り僅かとなりました。まだまだ暑い深圳です。 今週は、事務所ビル内でコロナ感染陽性者が出て少し騒ぎましたが、すぐにPCR検査を実施し退社指示で事なきを得ました。このような状況で生活しています。 "あらちゃん" のマ…

ゆるジョグ in 人才公園 2022年8月21日(日)

朝から一瞬大雨でした。最近の天気は急な雨が多いです。傘を忘れず持つようにしましょう。(昼でも日傘として使用できますよ) さて、今回も新しく参加してくれたメンバーがいます。"おがちゃん" です。 南山区にお住まいで、日頃は人才公園で走っているそう…

ポイント練習 in 赤トラ 2022年8月20日(土)

朝は大雨でした。今日は雨の中での練習になると覚悟していましたが、朝7時にはすっかり晴れました。一瞬綺麗な虹がでました。 "ひでさん" はお子さんの体調が悪く欠席。"あらちゃん" は同じマンションビル内でコロナ陽性者が出た為、マンション閉鎖で外出が…

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2022年8月14日(日)

今週末は旅行者が多く参加メンバーが少ないです。久々の蓮花山公園です。 入場はPCR検査の24時間陰性証明が必要です。まだまだ厳しいですね。 日時:2022年8月14日(日)7:30 場所:蓮花山公園 天気:晴れ 気温26℃ 湿度92% 参加:まつ、あらた、ふく、く…

ポイント練習 in 赤トラ 2022年8月13日(土)

3週間赤トラでの練習ができませんでしたが、ようやく解放されました。 この時期は夏休みということもあり旅行に出かける人が多いです。 参加できるメンバーで練習を行いました。 涼しくなったから走りやすくなった?とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。 日…

ラン&トレイル in 塘朗山 2022年8月7日(日)

今日は立秋です。暦の上では秋に入ったと言いますが暑いです。まだまだ夏です。 今回は、"みつくん" の希望ランです。ランする人、登山する人に分かれて塘朗山に上ります。3週連続でトレイルとなりました。 舗装道路の場合は5Km、階段の場合は2Kmとなります…

ポイント練習 in 华侨城体育場 2022年8月6日(土)

福田区の赤トラは、今だに閉鎖されている為、3週連続で南山区の华侨城で練習します。 今日は、久々に "はまちゃん" が参加してくれました。膝の手術をして約1ケ月経過、リハビリを兼ねてです。一緒に友達を連れて来てくれました。商工会の猛走会紹介を見て興…