深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居ラン 2023年1月29日(日)

中国の春節休暇を利用して、3年ぶりに日本に一時帰国している "たもつ" です。10年に一度の寒波で温暖な深圳に慣れてしまっている私には堪えました。 今回、深圳猛走会の極東支部が皇居ランを計画していたので、挨拶だけしようと思いました。この日は午後の…

ゆるジョグ 大劇院から北へまっすぐ 2023年1月27日(金)

今日は、暦のうえでは、春節の最終日です。 日本へ帰国している人も多いですが、中国国内でもあちこちに猛走会メンバーが散らばっています。荻、福、キク、しんやの4人は新疆に、太一さんは武当山へ行っています。 はるさん、いもちゃん、おが、あらは、そ…

ポイント練習 in 赤トラ 2023年1月21日(土)

今日は春節の大晦日にあたります。赤トラ練習場は人がまったくいないです。 朝方降った雨でトラックは濡れています。私は地面を蹴って走るタイプのようで滑って力が抜けてしまいます。そんな中、はるさん、ひでさんは全くそんな素振りは無く走っています。 …

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2023年1月15日(日)

今年初めての蓮花山公園になります。 久々に "しんやくん"、"やすくん" が参加してくれました。 春節休暇の前ですがUターンラッシュや旅行の休暇移動が既に始まっています。その為か?蓮花山公園は人が大変少ないです。 ニュースでは中国春節時には延べ21億…

ポイント練習 in 赤トラ 2023年1月14日(土)

今日は、猛走会の猛者が欠席の中、練習をしました。 今日は1月とは思えない気温20℃超えで湿度97%と走るのは大変厳しい環境です。 昨夜の雨でトラックには水溜まりが沢山。 ほぼ全員が年末年始にコロナ陽性となり、復帰したから走れると思いきや、まだまだ体…

銀湖山、梅林山トレイル 2023年1月8日(日)

新年初トレイルへ行ってきました。昨年のクリスマスに荻ちゃんが100㎞トレイル3位入賞しましたが、このトレイル、その先もあり、100マイル168㎞を走った人もいます。広州の朝日ちゃんがこれに出走した一人ですが、残念ながら111キロで棄権しています。この…

ポイント練習 in 赤トラ 2023年1月7日(土)

新年初の全体練習となります。新年快乐! 今週末は振替えで通常出勤の会社が多いですが、集まれるメンバーで練習をしました。 そのせいか赤トラも普段より人が少なめでした。 クリスマス時期からコロナ陽性になったメンバー達です。結局ほぼ全員がコロナの辛…