深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年6月13日(土)5000mTT(タイムトライアル)

6月に入り5000mTT(タイムトライアル)を行います。今年はレース予定が無い中での練習なのでメンバーはモチベーションが下がっていますが、しっかり準備はしておきましょう。

タイムトライアルで力を出し切った後は、自分のペースで30分間ジョグすると、フルマラソンの30Kmからの力がつくそうなので取り入れました。

自分への追い込みも必要でしょうが、暑い時期なので無理だけはしないようにしましょう。

今日はとにかく風も無く気温が高い。日差しもキツイです。走り終わった頃には涼しくなりました。食事を終えて外に出た時には雨も降っていました。気候の変化が激しいです。明日は台風が近づいて大雨という予報になっていますが、練習ができるでしょうか?

 

日時:2020年6月13日(土)7:30~

場所:深圳市体育場(通称:青トラ)

天気:晴れ🌞 気温29℃ 湿度83%

参加者:はる、くぐ、太一、松桑、じゅん

    おー、きく、るー、びん、たもつ

メニュー:5000mTT(タイムトライアル)

     ゆるジョグ30分

     1000m(はるさん)

 

ラン前の撮影📷

カメラマンは空模様も入れる写真センスのあるお兄ちゃんでした。

"るーさん" は既に一人でスタートしていたので残念。

"はるさん" の力の入れようが判ります。シューズがレース仕様!!!

シューズ👟:NIKE ZOOMX  VAPORFLY NEXT%

f:id:mousoukai_shenzhen:20200613144344j:plain

写真に参加できなかった"るーさん" 走っている様子

f:id:mousoukai_shenzhen:20200613144411j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200613144424j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200613144446j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200613144458j:plain

走っている写真は少ないです。みんな走っているから仕方がないことです。

"おーちゃん" と "るーさん" がメンバーの走っている動画を撮ってくれたので各自でチェックしてね。ブログに載せることができないのが残念です。

動画を見た感想・・・一生懸命走っているのに、こんな感じなんだ。思っているより動きが遅い😿

 

■各自の5000m記録タイム⌚

はる:19′21″ じゅん:19′49″ たもつ:20′32″ くぐ:20′40″

びん:22′00″ 太一:24′21″ 松桑:24′21″るー:24′44″

きく:27′35″

"おーちゃん" アルコール🍺体調不良

"るーさん" も前日に白酒🍶

 

 ■おまけの "はるさん" 1000mタイム⌚ 3′29″ 

納得がいかず、30分ジョグの後に単独走。

さすがキャプテン。

 

ラン後の撮影📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20200613144533j:plain

"びんちゃん" ゆるジョグの時、サンダルで走ってたね。

 

今日のタイムトライアルに臨むのに、3人同じシューズ☺

シューズ👟:NIKE ZOOM FLY 3

左から、たもつ、びんちゃん、おーちゃん

f:id:mousoukai_shenzhen:20200613144513j:plain

 

ラン後は、軽く食事!お粥と腸粉で。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200613144607j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200613144621j:plain

 

香港の "あずさん" から情報が入りました。

香港ハッピーバレーでの5000mTTの記録タイム⌚

五百旗頭さん:17′36″ PB スゴイ👏

あずさん:18′07″ PB スゴイ👏

ふたりともベストタイムをたたき出すという仕上がり具合。香港メンバーはとにかく速い!!

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡願います。

メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997