深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21青島マラソン

こんにちは、たっきーです。 今回は青島マラソンに参加してきました。 ビールを飲んで汗を流す!流した汗をまたビールで補給する!そんなビールサイクルの為、深圳から、フク、タキで参加してきました。 青島はまさに春の季節。桜を期待するもののちょうど一…

福田体育公園トラック練習 2024/4/27

ここ2週間くらい広東省は毎日雨が降っています。清遠、韶关、肇庆などは50年に1度と言われるほどの豪雨と洪水に見舞われています。いくつかのトレランレースも中止や延期になっています。 私(マツ)も今日は深圳光明の24kmトレランレースに出場予定でした…

新疆アクス市マラソン(4/21)

新疆ウイグル自治区アクス地区アクス市で4/21開催されたアクスマラソン(阿克苏市马拉松)にはるが参加して来ました。「アクス」はテュルク語言で「白い水」を意味するそう。 アクス空港、飛行機離着陸時も含め軍事施設があるため撮影禁止。 空港からのタクシー…

今日も深圳は普通の週末だよ。@2024年4月20、21日

お久しぶりな寄稿、みつくんです。 今週末、猛走会の猛者達はそれぞれの戦地に派遣ランナー‍♂️してますので、5年ぶりに深圳人に舞い戻りましたみつくんが、深圳での土日分を書き書きします。 まずは、 2024年4月20日土曜日 気温:28度 湿度:やばい85% 天気:曇…

新疆イリ河マラソン

はるが猛走会史上初めて新疆ウイグル自治区のレース、イリ河マラソン(伊犁河马拉松)に参戦してきました。 新疆ウイグル自治区は東アジアと中央アジア交わるところにあり接する国は8カ国。 面積は日本4.5倍、中国の6分の1占め省・自治区中最大。タクラマカン砂漠…

トレラン練習 2024年4月13日(土)陽台山→鳳凰山 & 4月14日(日)梧桐山

天気:曇り、気温24度~30度 参加者: 13日)アラちゃん、ルーさん、鳥ちゃん、はたちゃん、ちん、 14日)まつさん、アラちゃん、ルーさん、ちん 汕頭トレラン大会が来週に迫ってきましたので、付け焼き刃ですが、2日連続でトレイルへ行って鍛えてきまし…

普通の週末だよ@2024年4月13日

皆様お久しぶりです。いもちゅです。 本日の練習会は大会を控えたトレラン 組と赤トラ組に分かれましたので、ここでは赤トラの様子をお伝えします。 天気:夏!気温:夏!湿度:ヤバい夏! 参加者:かわいいゲスト2名❤️ +愉快な変態s(ひで、しん、チャンプばば、…

2024/4/6 塘朗山〜貴州料理巡り

本日は、日本で話題の貴州料理を食べたい!ということになり、清明节中ではありますが、塘朗山に行きました。ブログは、いつもの先輩方は砂漠でラクダに乗っているため、いもちゃんのチャットGPTこと、とりが担当です 2024/4/6(星期六) 天気 曇り時々晴れ…

ふくい桜マラソン🌸24年3月31日

皆さんこんばんはひでです。 一時帰国を利用してふくい桜マラソン に参加してきました。 私の日本でのレースは、なんと5年ぶり おもてなしが最高の大会でした。 本当に沢山の応援、ボランティア✨大会プロデューサーの大迫選手 大会を盛り上げたランチューバ…

2024/3/30 第5回深圳湾10km 大会 The Baunty hunter

鳥ちゃんと同じく春さんからご指名をうけて初めての投稿となります。はたです。 まずは投稿が遅れてしまったお詫びを。 大会から帰って昼寝から起きたら咳が出始め、頭痛、発熱で朦朧としだして、 ようやく今日、病院に行けてインフルA型と診断されました。…

2024/3/24 茂名マラソン

春さんからの無茶ぶりで初ブログとなりました、とりです。今回、しんちゃんと2人で参加しました。2人とも、中国赴任してきて、初レースとなります。ぜひ、温かい目で見ていただければ幸いです笑 2024/3/24(星期日) 天気 曇り時々晴れ 23〜28℃ 参加者 しん…