深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まつ隊長トレイル in 陽台山 2022年7月31日(日)

2週間連続でトレイルを実施しました。先週は、"かいとくん" が人生初めての経験をして、もう山は来ないだろうと思ってましたが、参加してくれました。 今日の "かいとくん" は別人のようでした。 日時:2022年7月31日(日)7:30 場所:陽台山 陽台山東駅 出…

ポイント練習 in 华侨城体育場 & いもちゅBirthday Run 2022年7月30日(土)

今回は、"ひでさん" の考案した練習メニューを実施します。今日は残念ながら 本人"ひでさん" がご家族の都合で不参加となってしまいました。 案内で練習メニューを出したから、鬼練習と思われて参加者が少なると思いましたが、参加者があり安心しました。 "…

おぎちゃん 祝深圳復活祭 2022年7月24日(日)

中国深圳に戻って来て、無事に隔離(7日間+3日)が終了し、落ち着いたところで、(祝)おぎちゃんお帰りなさい食事会を開催しました。 事前にお店に連絡して「羊の丸焼き」をオーダーしました。 日時:2022年7月24日(日)17:30 場所:新疆红柳花餐厅(新洲…

まつ隊長トレイル in 鳳凰山 2022年7月24日(日)

新メンバー 山好き"あらちゃん" が加入したことで、トレイルを実施することにしました。同時に "いもちゅ" が、深圳十峰のひとつである鳳凰山に行ったことがなかったので、今回のトレイル場所を鳳凰山にしました。 登頂記録だけに鳳凰山に行くのはあまりにも…

ポイント練習 in 华侨城体育場 2022年7月23日(土)

今日は一年で最も暑い大暑(たいしょ)の日です。土用の丑で「鰻」を食べて暑い夏を乗り越えましょう。 深圳の温度は日中36℃まで上がりました。朝から30℃の猛暑のなか走りました。 福田体育場(赤トラ)は、福田区内でコロナ感染者が出た為、閉鎖となりまし…

おぎちゃん深圳復帰ラン in 蓮花山公園 2022年7月21日(木)

おぎちゃんが長期一時帰国から中国深圳に戻ってきて、無事に隔離(7日間+3日)が終了したので、祝復帰ランを実施しました。 隔離明けというのに、おぎちゃんの体力が衰えていないことにビックリです。日本での生活がよほど良かったのでしょう(笑) 平日の…

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2022年7月17日(日)

今日も朝から29℃もあり暑いです。ほんと・・・ランニングする気温では無いですよ。 "あらちゃん" は、昨日のポイント練習ではポテンシャルを発揮してくれました。今日は足に筋肉痛が残ってるということですが、しっかり参加してくれました。 各自、蓮花山公…

ポイント練習 in 赤トラ 2022年7月16日(土)

今日は、新しいメンバーが参加です。ネットで深圳猛走会ブログを見つけて連絡を頂きました。"あらちゃん" です。年齢は55歳とのことですが、マラソンは一度だけ参加し初マラソンでサブスリーを達成した強者(つわもの)です。数十年前の話のようですが、その…

深圳に戻ってきました(荻野)

5月連休前後に日本に一時帰国の予定だった荻野です。 本来は5/16(月)のANA便で菊ちゃんと一緒に帰ってくる予定だったのですが、なぜか7/10(日)の深圳航空便になってしまいました。(7/14現在隔離ホテルに居ます) この2か月に何があったのか、時系列で説…

ゆるジョグ in 香密湖 2022年7月10日(日)

深圳福田区のコロナ感染が高リスク地域に指定されましたが、生活している深圳市民は普段の生活と変わらない様子です。PCR検査は毎日実施して生活を送っています。 他の省から見れば、深圳はコロナ感染が心配されており、広東省から出にくい状況です。 さて、…

ポイント練習 in 赤トラ 2022年7月9日(土)

先週は、コロナ感染の影響で赤トラが閉鎖されて使用できませんでした。 今週からは開放され、PCR検査の24時間陰性証明があれば入ることができます。 久々の赤トラ練習をすることができました。 しかし暑すぎです。朝6:00頃の涼しい時間帯はたくさんの人が走…

【番外編】深圳猛走会の紹介

深圳日本商工会会報(6月)に猛走会の紹介記事を載せて頂きました。 深圳に来られた方、お待ちしていまーす。 <記事で使用した写真> ブログ担当:たもつ 猛走会に参加希望の方はご連絡ください。 メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997