深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング走 in 東莞同沙生態公園  2024年2月25日(日)

昨日2月24日は旧暦の正月十五日(元宵節)でした。中国では元宵節までが正月気分でそれを過ぎると正月が終わってまた新しい一年を頑張ると思う人が多いです。我々も3月の無錫、武漢、重慶、恵州マラソン大会に向けて、良いレースができるように今日東莞同沙…

2024/2/24 ポイント練@赤トラ

今日は旧暦では1月15日の元宵节です。長い春節のお休みも今日で一区切りです。 2024/2/24 曇り、16°Cくらい しん、あら、ばば、いも、みつ、太一、まつ、ふく(文) 深圳は昨日から気温が下がりました。走るのに手袋があると丁度良い感じです。 今日は変化走…

たいちさんプレゼンツ食べ歩きツアー in 大阪天六 2024年2月17日(土)

春節休暇で大阪に帰国する、たいちさんとふくちゃんの日程に合わせて食事会を開催しました。場所はたいちさんの案内で天六(天神橋筋六丁目)をブラブラします。 日時:2024年2月17日(土)15:00 場所:大阪 天神橋筋六丁目 参加:たいち、ふく、きり、もげ…

上海に突然行って観光ラン

春節休暇を使い妻の実家内モンゴル包頭に直行便で行くはずが上海経由の航空チケットのお徳な料金に心を奪われ突然上海に。 ダメ元で数年前まで猛走会の主力メンバーだった上海在住のジュンさんとくぐさんに子供の観光のお付き合いで朝2時間しか時間ないけど走…

姫路城マラソン ~たもつこっそり復帰戦~ 2024年2月11日(日)

今回、こっそり走るつもりでしたが。。。はるさんからブログの要求があったため書くことにしました。 日本に帰国してから初のレースとなります。 中国で痛めたハムストリングの痛みが取れない期間が9カ月間続いている状況です。思ったほど練習ができていない…

【レストラン訪問記】肉肉大米2024年1月31日

皆様こんばんわ。深圳はたまに寒い日もありますが、風邪などひかずに元気にやってらっしゃいますか? 前回ビーフマン訪問記を勝手に書きましたが、今回は引き続き肉を食べて元気になってもらうブログ第二弾、「肉肉大米」の訪問記になります。 場所は福田のC…

2024年2月3日 ポイント練習@赤トラ

2月3日(土)ポイント練習 福田体育公園 天気: 薄曇り、気温20度くらい? 参加者: はる、あら、陳、あき、おぎ、いも、ばば、とり、ふく(文) 興奮に包まれた香港マラソンから2週間、皆さんのモチベーションは相変わらず高いままです。2月は、3月の大会に向…