深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月26日(日)2021年猛クリ忘会 in しゃぶ鉄

今年も残り僅かとなりました。恒例となりました猛走会のクリスマス会&忘年会を合わせて「猛クリ忘会」を実施しました。 今回、"みつくん" プロデュースの5代目猛走会ランニングシャツが完成しましたのでお披露目します。 あと、クリスマスなのでお楽しみの…

2021年12月26日(日)南山バーチャルハーフマラソン

毎年恒例の南山ハーフマラソンがバーチャルながらもエイドが何ヶ所か設置されるということで、今日は南山人才公園を起点、終点にして大沙河の川沿いを21km走ってきました。今日も私マツがいい記録を出せましたのでブログを書かせていただきます。日時: 2021…

2021年12月25日(土)UTSZ(Ultra Trail ShenZhen)

世間はChristmasですが、UTSZ(Ultra Trail ShenZhen)に参加しましたので報告します。 UTSZは、100miles、60miles、30milesと3部門に分かれています。 猛走会メンバーは、30milesにエントリーしました。本来 "るーさん" は60milesに参加しているのですが、…

2021年12月25日(土) Breaking 100 Challenge in Christmas

今日はUTSZ(Ultra Trail Shenzhen)がある日でルーさん、キリちゃん、クマちゃん、そしていつもブログを書いているタモツちゃんがそちらのレースに出場したので、福田でのトラック練習会については私マツが簡単に書きます。場所: 福田体育公園赤トラック 参加…

2021年12月23日(木)UTSZ直前の決起会

12/25 UTSZ(Ultra Trail ShenZhen)に参加するメンバーと有志で親睦を図りました。 上海と蘇州から深圳に入ったメンバーと一緒です。今回、コロナの影響で移動が厳しい中、PCR検査を実施して安全を確保するという精神的に辛い状況での深圳入りです。ようこ…

2021年12月19日(日)大南山トレイル

今回は、大南山を登頂します。"きりちゃん" が年内に深圳十峰勇士になるためには、1峰残っていました。それが大南山でした。12月末までに登頂しないといけません。 "はるさん" は、大南山だけでは、物足りないので、ハーフ(21Km)をしてから参加です。 日時…

2021年12月18日(土)UTSZ試走(大会1週間前)

UTSZ(Ultra Trail ShenZhen)大会の1週間前となりました。体を慣らす目的でUTSZ試走を行いました。本番前とあって無理はしない距離にします。 コースは、UTSZのルートの中でこれまで練習してきたルートとは違う場所を試走します。 急遽、"はるさん" が参加…

2021年12月12日(日)カレーパーティー in おぎ宅

日曜のゆるジョグを終えた夕方に "おぎちゃん" のマンションアパートに集合しました。"おぎコックさん" の手作りカレーで、「お・も・て・な・し」です。 金曜の夜から仕込みが始まり、じっくり煮込んだカレーを日曜に頂く贅沢なカレーです。カレールーもス…

2021年12月12日(日)ゆるジョグ in 蓮花山公園+α

前日のオンラインマラソンの疲れがある中、蓮花山公園に来ました。 今回は、"ハナちゃん" が初参加です。"ハナちゃん" は、日本食の店にある雑誌で猛走会の記事を見て声をかけてくれました。大歓迎です。 これから一緒に走りましょう。 日時:2021年12月12日…

2021年12月11日(土)Breaking100 & 3.5Challenge in 赤トラ

先週に引き続いてオンラインマラソンを実施します。 前回は、フル部門で "はるさん"、"きりちゃん"、ハーフ部門で "まつさん" が実施しました。 今回は、フル部門で再度 "はるさん" 、"たもつ"、ハーフ部門で "るーさん" が参加します。(あれっ、ベトナムに…

2021年12月5日(日)ゆるジョグ in 蓮花山公園

昨日、"はるさん" は、フルマラソン、"まつさん" は、ハーフマラソンの距離を走った疲れもなんのその、今日も「ゆるジョグ」に参加するという元気のよさ。 "きりちゃん" は、足の痛みがある為、前日に休むと連絡がありましたが、後で聞いてビックリです。な…

2021年12月4日(土)キロ5チャレンジ走 in 赤トラ(南寧オンラインマラソン)

成都、桂林などなど各メンバーが申し込んでいた大会中止(延期)が続く2021年。 今週末も申し込んでいた南寧と丹霞山が中止になり不完全燃焼の中、 今年も一度は42㎞を走っておきたいと赤トラでフル/ハーフのキロ5ペースでのチャレンジ走をやろうということ…