深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きくたも大壮行会 2023年3月26日(日)

4月に日本に帰国となった "きくさん" と "たもつ" 沢山の方々に見送って頂きました。"たもつ" がブログを書くのも大変恐縮ですが、記録として残しておきます。 2月に "きくさん" から本格的に帰任連絡を受けて、盛大に "たもつ" が幹事を引き受けて見送る事…

深圳盐田山海半程马拉松 2023年3月26日(日)

今回は、ふくちゃん と たもつ の合作でブログを作成しました。 先週の宝安マラソンに続き、今週も深圳市内のハーフマラン大会に参加しました。 猛走会からは4名が参加しました。 予報通りとはいえまぁまぁな大雨の中、 はなちゃんは今回が初のハーフマラソ…

菊ちゃんラストラン in 莲花山 2023年3月26日(日)

菊ちゃんの深圳最後の週末です。本人たっての希望により、朝5時集合で香港マクリホーストレイルステージ2に行こうと計画してましたが、昨日からの悪天候により断念。。代わりにいつもの日曜日の猛走会ルーティーンである莲花山に登頂し、鄧小平同志にご挨拶…

ポイント練習 in 赤トラ 2023年3月25日(土)

大会前日ですが赤トラ練習を設定しました。今日の参加者はいつも以上に沢山集まりました。今週末は大雨の予報でしたが、練習中に降る事がありませんでした。 昨日から隣の東莞市、広州市では瞬間的に大きな雹が降り、家の屋根や車に被害が出ているほどです。…

あさひちゃんラスト深圳 2023年3月20日(月)

広州走友会の "あさひちゃん" が、日本に帰国することになりました。 帰国前に深圳に寄ってくれることになったので深圳の有志を集めて食事会を開きました。前日まで黄山トレイルで120Km以上も走っているのに元気です。 深圳のおじさん連中の中でも元気いっぱ…

深圳宝安マラソン2022 2023年3月19日(日)

マラソン大会が各地で開催されるようになり、猛走会メンバーもここぞとばかりにエントリーをしています。今回は地元の深圳市内のマラソン大会です。倍率が高いであろうと予想してダメ元でエントリーをしていた大会です。ところが猛走会メンバー9割の当選者。…

黄山トレラン参戦 2023年3月18日(土)

今週は、深圳は宝安マラソンが開催されましたが、一足お先にエントリーしていた 「2023 黄山西宏168越野春季赛」に参加してきました。 1月の銀湖山、梅林山トレイルのときに、ご一緒した走友会あさひちゃんからの紹介の大会でした。 ーーーーーーーーーーー…

深圳湾Happy Run 2023年3月12日(日)

今回は無料ランに見事当選したメンバーが深圳湾を駆け抜けます。無料なので適当な開催と思いましたが意外と会場はしっかり準備されており、参加人数も多かったです。無料ですがTシャツが貰えますし入賞者には賞金もあります。 深圳湾は一般の方も利用される…

赤トラポイント練習、香港ランチ 2023年3月11日(土)

気温が厳しくなってきた深圳です。3月はマラソン大会が多く予定されており、今日は赤トラでレースペース走を実施することでスピード感覚を確認します。 ※今日で東日本大震災から12年、いまだに行方不明者が2523人。震災の爪痕ははかり知れない・・・。 日時…

香港マクリホーストレイルステージ1~2試走 2023年3月5日(日)

香港への入国が可能となったため「香港にどんどんに行きましょう!」ということで、香港マクリホーストレイルを実施。先週、3人(ふく、おが、おぎ)がマクリホースの中で一番過酷なステージ3~4を攻めました。今回は、ステージ1~2を攻めます。 マクリ…

ポイント練習 in 赤トラ 2023年3月4日(土)

今週は香港明走会から印南さんが深圳に来られています。そこで赤トラで一緒に走る約束をしたのですが、前日に会社関係で飲みすぎて『ぐろっきー』状態になって参加できないと早朝にチャット連絡がありました。 練習内容はハーフ走と連絡したので、逃げる為に…

香港マクリホーストレイルステージ3~4 2023年2月26日

猛走会のメンバーの多くが横琴マラソンに行ってしまった週末。 取り残されたメンバー3人(ふく・おが・おぎ)は香港のトレイルに行くことに。 まずは深圳から近く、一番歴史のあるマクリホーストレイル(麦理浩径)へ。 全長100㎞を10ステージ(段)に区切っ…