深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月23日(土)ポイント練習会&11月24日(日)蓮花山ジョグ練習会

深圳・香港でも本格的にレースシーズン突入してきた今日この頃です。上海マラソンのレース編は後程アップしますが、この週末の練習会の様子をお届けします! 11月23日(土)は青トラでポイント練習会!メインの構成とコンセプトは以下です。 ①400m x 5本イン…

2019上海マラソン(11月17日)①

上海マラソンのレースレポートです! 上海マラソンはフラットな高速コースなので、記録を狙う猛走会のガチメンバーが毎年必ず誰かは参加しています。今年はハルさん、ジュンさん、クグさん、あずの4名に加え、香港明走会からは松木さんも同行しての参加です…

2019南昌国際マラソン(11月10日)

江西省省都南昌市で11月10日(日)開催された「2019南昌国際マラソン」にはるが初参戦してきました。 20年ぶりの南昌。街の風景が変わりすぎていて別都市。20年前仕事で南昌に向かう飛行機の中で爆睡をしていたところ、CAさんが手を滑らせたようで1.5ℓのコー…

2019成都マラソン(10月27日)マラソンシーズン開幕戦!

四川省省都成都市で10月27日(日)に開催された「2019成都マラソン」にくぐさんとはるが参戦してきました。 レース前日はるは息子と成都で一番有名なパンダ繁育研究基地でパンダ観光に。翌日のレースに向け体をほぐしながら心を癒しに。でも歩きすぎたのか午…

11月10日(日)ポイント練習

深圳・香港でも秋の過ごしやすさを感じる季節になりました。 週末練習会のレポートです! 今週の週末練習会はいつも土曜に使用している深圳市体育場(青トラ:青いトラックだから)が土曜クローズとなったので、日曜に青トラでポイント練習会を開催しました…

2019年11月2日(土)&3日(日)ポイントセット練

週末練習会のレポートです! 猛走会では基本的に土日の週末に練習会を開催しています。 基本パターンは土曜日に陸上トラックでスピード練習・ロング走を中心とした高強度のポイント練習、日曜日には蓮花山や南山公園でゆっくりジョグをやっています。 11月2…

深圳猛走会ブログをHatena Blogに移管しました!

初めまして、中国深圳市にてランニングをこよなく愛するメンバーを中心に活動している猛走会です。 とある事情で猛走会のブログをHatena Blogに移管しました。 これから猛走会の活動状況をHatena Blogでドンドン報告しますね! 猛走会では週末のラン練習会や…