深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月31日(日)自主練習会 in 南山公園坂

今日で5月も終わりです。暑い日が続きますが夏はこれからです。ほんと、これ以上暑くなると走れないですよね。今日も朝から蒸し暑いです。 南山公園の坂道はほとんどが日陰で助かります。ところどころ日光がさして暑いです。 この場所は、練習する人が多く、…

2020年5月30日(土)ポイント練習 in 青トラ

雨、雨、雨、大雨☔です。昨夜から降り続いて、朝には止むかと思っていたが、やっぱり雨です。おまけに「ゴロゴロ」時々「ピカッ」と雷⚡までも。中国の天気予報は当てにならないです。結局、午前中はずっと降っていました。 この悪天候でも猛走メンバーはいつ…

2020年5月27日(水)南山隊の自主練習会 in 蛇口体育中心

蒸し暑い日が続きます。昨日は雨だったのでムシムシしていました。今日は朝練の報告をします。 南山区のメンバーは毎週水曜日に蛇口トラックで走るようにしています。朝早くから沢山の方が利用しています。南山公園の坂ダッシュ練習で出会ったアスリートさん…

2020年5月24日(日)自主練習会 in 南山公園坂

カメラマン2日目のタモツです。南山公園の坂ダッシュの様子を報告します。 自主練習ですがメンバーが沢山集まりました。羅湖からもタクシーで "くぐさん" と "なべちゃん" も参加してくれました。南山隊長 "じゅんさん" に代わり感謝します。 昨日の青トラ全…

2020年5月23日(土)ポイント練習会 in 青トラ

こんにちは。猛走会のカメラ担当になりましたタモツです(笑)。今日は足の故障により無理せず「カメラマン」として貢献します。いまや・・・走る技術よりカメラ技術の方が進歩してるんじゃないでしょうか(チクショー)。 暑くなりましたが今日は比較的涼し…

2020年5月17日(日)自主練習会 in 南山公園坂

こんにちは。南昌出張から戻ってきました保です。広東省からの訪問者に対して南昌ホテルに宿泊するにはPCR検査を受ける必要があると日々ルールが変化してました。PCR検査の結果、「陰性」でほっとしています。これでPCR検査は2回目です。喉の奥に綿棒を突っ…

2020年5月度 5km タイムトライアル

今回は猛走会の新鋭秀逸ブロガーである保っちゃんが南昌に出張してて練習に参加できないために、久しぶりにクグがブログ担当をします。あまりにも保っちゃんの面白いブログ内容との差を見せつけることになるけど、期待せずに皆さん読んでね。今週の練習メニ…

2020年5月10日(日)ポイント練習会 in 赤トラ

本日は、「母の日」です。母の日の感謝はしましたか?まだの方は練習が終わってからですね。今回は、猛走会の全体練習です。本来、青トラ(深圳市体育場)で練習予定でしたが、朝向かっていると、"はるさん"キャップから、青トラ使用中止の連絡が入りました…

2020年5月9日(土)自主練習会(南山区&羅湖区)

5月連休の振替で通常出勤になっている中国企業。今日は集まりが悪くなるだろうと予測して自主練習にしています。私の会社は日本と同じで土日は休日なのです。なので、南山区、羅湖区と別れて走っていますので報告します。 <南山区> 日時 :2020年5月9日(…

2020年5月6日(水)自主練習会 in 蛇口体育中心

5月の連休が終了し本日から出勤です。出勤前の早朝にトラックで汗を流しました。連休中の疲労が抜けない中での朝の走り込みは体が重い。アップランで体調を整えて無理せずに走りました。 日時 :2020年5月6日(水)6:20~7:00 場所 :蛇口体育中心 天気 :28…

2020年5月5日(火)ゆるジョグ自主練習 in 人材公園

5月連休5日目。日本は「こどもの日」です。連休中は、連日の走り込み、トレイルラン、筋力トレーニングで身体に刺激を与えたので悲鳴をあげています。 全体練習は休みですが、南山地区メンバーは集合しました。 南山地区の隊長 "じゅんさん" からの要望があ…

2020年5月4日(月)敏ちゃんトレーニング&たこ焼きパーティ

5月連休4日目。みどりの日です。本日は、猛走会のマドンナ”敏ちゃん”トレーナー指導のトレーニングをびっちり行います。その後は、お楽しみの「たこ焼きパーティ」です。猛走会は走ることだけではありません。和気あいあいと楽しみながらトレーニング、その…

2020年5月3日(日)トレイルラン練習会 in 梧桐山

5月連休3日目。別名、猛走会合宿3日目。今回は、"るーさん"が大好きなトレイルランです。もはや『山ガール』レベルではないですよ。実は、"るーさん"前日も悟桐山に登頂しています。深圳市最高峰である『梧桐山』943.7mにアタックする猛走メンバーの様子を報…

2020年5月2日(土)ポイント練習会~連続2日目~ in 青トラ

5月連休2日目です。「元気ですか~!元気があれば今日も走れる!」ということで、2日連続でポイント練習を実施しました。前日の疲れもある中、"おーちゃん"が考えたメニューをこなします。わたくし"保"は、前日の足故障で途中からカメラマンに徹しました。今…

2020年5月1日(祝)ポイント練習会 in 青トラ

5月に入りました。5/1は「労働節」で祝日です。まだまだ新型コロナウイルス感染予防が続く中、日本では小池都知事から「いのちを守る STAY HOME週間」が発表されています。一方、中国では経済が戻ってきてるような雰囲気になってきました。このギャップには…