深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるジョグ in 蓮花山公園、福田緑道 2022年10月30日(日)

朝はかなり涼しくなりました。走るには快適です。欲を言えば20℃以下であればいいのですが。。。 ようやくレースの案内が出てきました。といってもコロナの影響で延期している大会もあるので本当に開催されるか保証できませんが。一応申し込みはしている状況…

ポイント練習 in 華僑城 2022年10月29日(土)

今日も、コロナの影響を受けて赤トラは使用できませんので華僑城で練習です。 華僑城のトラックは凸凹で子供やお年寄りが自由に歩いており自転車で走る子供がいてとても走り難いです。 そんな中、我々はスピード練習を実施しました。人を避けながらのはしり…

ゆるジョグ in 梧桐緑道 2022年10月23日(日)

今回は、違う場所を走ろう!ということで・・・そう言えば "ひでさん" が「どこかいい峠を知らないですか?」の質問に対して「梧桐緑道」と回答しました。 そこで、梧桐緑道を下見ランすることにしました。1年半前にも走ったことがある道ですが、久しぶりに…

ポイント練習 in 赤トラ 2022年10月22日(土)

今回は、新しいメンバーが参加してくれました。"かわちゃん" です。学生時代は陸上の経験者であり有望の人材です。一緒に楽しく走りましょう。 10月に入り少しは涼しくなったのですが、今日は大変蒸し暑いです。あと2ケ月もすると(コロナの影響が無ければ)…

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2022年10月16日(日)

今日は、新しいメンバーが2名参加、"あいらちゃん"、"よしだくん" です。フレッシュな2人が参加でおじさん達は大歓迎です。 あと、香港からの出張者 "下園さん" が今日も参加してくれました。 蓮花山公園を楽しくランしました。初めて参加の2名は蓮花山公園…

ポイント練習 in 赤トラ 2022年10月15日(土)

久々に赤トラが解放されました。約1ケ月振りではないでしょうか。やっぱりこのトラックは綺麗でグリップが効いていて走りやすいですね。 深圳市内はスポット的にコロナで封鎖されている箇所はありますが、メンバーが揃い練習ができました。 先週あたりから朝…

澳門 世界遺産観光&ラン 2022年10月7日~ 10月8日

国慶節の連休を利用して澳門に行ってきましたので報告します。 中国滞在の日本人でも隔離無しに唯一行ける海外なので、この機会に行く事にしました。私は2年7ケ月振りの中国脱出です。 深圳からは非常に近い澳門ですが、一応海外なので健康チェックがしっか…

大笔架山トレイル 2022年10月6日(木)

国慶節の連休6日目です。今日はトレイルです。 大笔架山に行ったことが無いメンバーを案内します。トレイル隊長の "まつさん" が欠席の為、隊長は "たもつ" が代役でガイドを務めます。 今日、登頂することで、"いもちゅ" と "みつくん" が、晴れて「十峰勇…

梅沙尖トレイル 2022年10月4日(火)

国慶節の連休4日目です。今日は、猛走会メンバーで梅沙尖に行った事のない方がいるので企画をしました。 長期休暇を利用して旅行に行きたいところですが、深圳市内にコロナ感染者中リスク地域がある為、広東省を出るのは控えています。そんな中、日本に一時…

クロさん深圳横断ラストラン 2022年10月2日(日)

クロさんの深圳生活ラストランになりました。本人の希望で思い出の道である海上世界から福田に向けて走ります。深圳湾の景色をしっかりと目に焼き付けてほしいものです。 走距離は23Kmになります。10月とは言え30℃近くあるので大変暑いです。無理せずに走り…

ポイント練習 in 華僑城 2022年10月1日(土)

今日は国慶節で休暇となります。赤とラはまだ閉鎖されているので華僑城で走ります。 長期休暇の初日ということで出かける人が多く練習参加メンバーは少なめです。 日時:2022年10月1日(土)7:30 場所:華僑城体育場 天気:晴れ 気温26℃ 湿度93% 参加:はる…

クロさんと食事会 2022年9月30日(金)

急遽、ご近所の福田メンバーでクロさんと食事会を行いましたので報告します。 日時:2022年9月30日(金)18:30 場所:八爪章(購物公園) 18号酒館(CoCoPark) 参加:くろ、はる、おぎ、ちゅら、たもつ みやぽん 「八爪章」 時間内に集まったのは3人です。"…