深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月27日(日)ロングラン ~南山区の観光地巡り~

今日は日曜日ですが、中国では通常出勤日となり、人才公園には人が少なかったです。猛走メンバーも休暇の人の参加となります。 今回の企画はロングランで南山区の観光地を巡ります。 コースは、人才公園をスタートして深圳湾沿いを走り、深圳湾公園、中国民…

2020年9月26日(土)ゆるジョグ in 蓮花山公園

今日はポイント練習の予定でしたが、青トラ(深圳市体育場)、赤トラ(福田区体育公園)が急遽使用できなくなりましたので、蓮花山公園での練習に変更しました。 今日の気温は26℃で比較的涼しい。だけど湿度が80%と高いので汗が止まらない。もう少し湿度が下…

2020年9月20日 地域別練習(罗湖地区・<荔枝公園~翠竹公園> )

本日の地域練習の罗湖地区のブログ担当は、かねてからこの目的地を走りたいと言っていたお嬢になりかわり猛走会のBT53に所属していますクグが書きます。 今日の罗湖地区の練習コースは荔枝公園(実はここは福田区なんですけど)から罗湖の東門の東北部地下鉄…

2020年9月20日(日)地域別練習 in 南山公園

今日は、羅湖区と南山区に分かれて地域別に練習を実施します。自分の行きやすい方に参加するものです。 南山区は恒例の坂道ダッシュ、羅湖区は公園巡りジョグで新コースとなっています。 "たもつ" は、南山区に参加した報告をします。 日時:2020年9月20日(…

2020年9月19日(土)ポイント練習会 in 赤トラ

今週の案内通知は青トラの予定でしたが、前日に急遽、赤トラに変更になりました。青トラの使用中止は前日の夜にホームページで発表があります。いつも、"はるさん" がチェックしてくれます。謝謝です。 今朝、福田区は朝から雨が降っていたようです。トラッ…

2020年9月13日(日)くぐさん誕生日記念53歳53Km変態ラン

"くぐさん" が9月10日で53歳を迎えました。おめでとうございます。 そこで、年齢と同じ53Kmを完走する企画となります。 "くぐさん" の意気込みの紹介です。 「歳を重ねてもどれだけ頑張れるか怖いもの見たさでチャレンジしてみます。フルマラソンがいつでき…

2020年9月12日(土)ポイント練習 in 赤トラ

今朝、ちょうど練習に出かけようとした時でした突然の大雨☔と雷⚡。最近、気候の変化が激しいです。 突然の雨の為か?今日の参加メンバーは4名でした。"くぐさん" は、青トラに向かっていましたけどね。でもでも、綺麗な虹の写真を送ってきてくれました。 ま…

2020年9月6日(日)人才公園から海上世界 ゆるジョグ練習会

今回のゆるジョグ企画は、"たけしさん" の案を実行します。 ①人才公園をスタートして、深圳湾沿いを海上世界に向かって走ります。10Km ②そこからプールに行きたい人は、半島まで戻ります。13Km ③さらに人才公園に戻る人も現れました。20Km "くぐさん" と "ま…

2020年9月5日(土)塘朗山トレイルラン大会報告

マラソン大会が軒並み中止の中、トレイルランは開催されるのですね。 本大会は定員200名で、猛走会メンバーは10名参加しました。いつもの練習がトレイルランになった感覚です。 トレイルですが、舗装された道が多い為、トレランシューズよりランシューズの方…