深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2022年1月30日(日)

今日は肌寒い朝でした。体を動かさないで外にいると寒いです。 走ると暑いぐらいで半袖になってちょうどいいぐらいです。汗をかいてそのままいると風邪をひきそうになります。 春節ムードで深圳市内には人、車、タクシーが少なく感じました。 日時:2022年1…

ポイント練習 in 赤トラ 2022年1月29日(土)

中国では春節休暇モードに入りました。今日は振替えで平日扱いとなりますので、体育公園内は人が少なめです。 今日の参加者は普段より多めで楽しく走りました。 日時:2022年1月29日(土)7:30 場所:福田体育公園(通称:赤トラ) 天気:曇り 気温18℃ 湿度6…

蓮花山、福田緑道、梅林山ゆるジョグ 2022年1月23日(日)

朝から小雨が降っていました。いつものように蓮花山公園のゆるジョグです。 と思っていたら・・・なぜかトレイルまでしてしまうことに。 その場の思いつきの行動で予定とは違う場所をランしました。 ある意味とても新鮮な気持ちで走ることができました。 結…

ポイント練習 in 赤トラ 2022年1月22日(土)

天気予報では雨でしたが朝起きると曇りでした。赤トラに行ってみるとトラックは「びちょびちょ」かなり雨が降ったようですね。 今、赤トラに入場するにもコロナ72時間の陰性証明の提示が必要です。 それとコロナの影響で今週予定の深圳市内のトレイル大会も…

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2022年1月16日(日)

今回も「ゆるジョグ」は、蓮花山公園を走ります。 今回は、"たいちさん" の繋がりで新しく参加メンバーがいます。上海TARCに所属していた "よっさん" です。 深圳市内は継続してコロナのリスク地域に指定されている状況が続きます。常に48時間の陰性証明を維…

自主練習 in 赤トラ 2022年1月15日(土)

深圳で新型コロナ感染者が1/7に発生してから1週間が経過しました。 深圳市内の公共の場、ショッピングモール、マンション、職場に入る時には、PCR検査の48時間陰性証明が必要になります。その為、2日に1回のペースでPCR検査を受けなければいけない状況です。…

蓮花山ゆるジョグ 2022年1月9日(日)

今朝は少し肌寒い感じがします。走るには最適です。 今年初めての蓮花山公園のランとなります。昨日はロングランで少しの疲れはありますが走れば楽になりました。今日の参加者は昨日走ったメンバーお同じ顔ぶれです。 コロナの影響なのか・・・蓮花山公園は…

2022年1月8日(土)観光ロングラン(观澜50Kmゆるラン大会中止のため)

今日は「奥多迎新年50公里」观澜で50Kmを楽しくゆるランで走る大会でした。 少し前まで東莞地区がコロナ感染地区だったため、コース変更で50Km→38Kmに変更して開催する予定でした。 しかし、1/7朝に深圳市でコロナ感染者が2名出た為、大会主催側が深圳市の疫…

2022年1月3日(月)箱根駅伝TV観戦(復路)in おぎ邸

昨日に引き続き、箱根駅伝の復路をTV観戦します。 朝におぎちゃん低に訪問すると、なんと、みつくん夫婦は、おぎちゃん低に宿泊していました。こんなことが許されるのは正月だけですよー。 昨日はカレーを堪能しました。今日は、"いもちゅ" お手製の赤飯、超…

2022年1月2日(日)箱根駅伝TV観戦(往路) in おぎ邸

お正月恒例の箱根駅伝のTV観戦をします。場所は "おぎちゃん" のマンションを提供してもらいました。 なお、部屋のスペースに限界がある為、猛走会メンバー全員に声掛けしておりませんのでご容赦のほど。 お正月なので、食べ物を持ち込んでお酒を飲みながら…

2022年1月1日(元旦)世界遺産巡りラン in 開平市(第2部)

新年あけましておめでとうございます。 昨日に引き続き開平市の世界遺産巡りです。宿泊した三人で今年初ランします。 せっかくなのでオンラインマラソンをセットして走ることにします。 目的地の「锦江里碉楼群」まで17Kmなので、ハーフマラソンでエントリー…

2021年12月31日(金)世界遺産巡りラン in 開平市(第1部)

2021年も今日で終わりです。年越しを迎え旅行をすることにしました。新型コロナ(特にオミクロン)が流行しているので遠地は控えることにしました。広東省内で良い場所は?と考えた時に世界遺産を巡ることにしました。 開平市は街全体が世界遺産であり数知れ…