深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年5月30日(土)ポイント練習 in 青トラ

雨、雨、雨、大雨☔です。昨夜から降り続いて、朝には止むかと思っていたが、やっぱり雨です。おまけに「ゴロゴロ」時々「ピカッ」と雷⚡までも。中国の天気予報は当てにならないです。結局、午前中はずっと降っていました。

この悪天候でも猛走メンバーはいつものように当然のように集まります。普通の人は休みますよね(笑)

悪いことばかりではありません。良いことに競技場のトラックは貸し切り状態です。なんて前向きなんだ。

 

日時:2020年5月30日(土)7:30~

場所:深圳市体育場(通称:青トラ)

天気:大雨&雷 気温24℃ 湿度100%

参加者:はる、くぐ、じゅん、おー、るー

    いもちゅー、敏、保

メニュー:800m×5 レスト200m 2セット

     設定 800m 3′00″

 

スタート前の写真は大雨でカット

これは終了後のダウンランの様子📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530162229j:plain

"るーさん" この大雨の日に おNEWの最新モデルシューズです。👀

Nike Air Zoom Pegasus37ですね。

色が鮮やかです。

”じゅんさん” 腹筋がバッキバキ🦍

 

雨☔はこんな感じです。写真では伝わりにくいですが、すっごい「どしゃぶりの雨」です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530164348j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200530164405j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200530164429j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20200530164441j:plain

 

今回は走る前に、体幹トレーニングを実施してみました。

諸説によると、走る前に実施した方が効果があるとか。

プランク1′00″×3回(レスト15″)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530163954j:plain

左右サイドプランク 30″×6回(レスト15″)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530165445j:plain

腕が綺麗に揃ってますね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530165501j:plain

"じゅんさん" は懸垂をしてました。近くにいたおじさんも見とれています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530182303j:plain

 

雨☔が止むことが無く、気持ち小降りになったので、トラックで走りましょう。雨☔でもいいが、雷⚡🌩👹は危険ですよね。

今回は走っている風景はありません。カメラマンの"保"も真面目に走っていました。

 

タイムですが、二人から連絡をもらいました。結果は、以下の通りです。

"じゅんさん"

1セット ①3′04″ ②3′00″ ③2′59″ ④2′59″ ⑤2′58″

2セット ①3′02″ ②3′02″ ③3′02″ ④3′03″ ⑤3′03″

安定した走りですね。

"いもちゅー"

1セット ①3′26″ ②3′34″ ③3′36″ ④3′36″ ⑤3′40″

2セット ①3′42″ ②3′36″ ③3′38″

”いもちゅー” は設定3′30″で頑張りました。計8本で終了。

 

その後、"敏ちゃん" は、雨の中、20Km走をしました。

突然、"敏ちゃん" に何が起こったのかと思ったよ。

スゴイ!!!

偶然にも競歩のメンバーと一緒に練習してます。

"敏ちゃん" が集団を引っ張るような形に・・・

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530182526j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530182548j:plain

 

<食事編>

涼しかったのでビールはいらないと思っていたが、飲むと美味いです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530182819j:plain

走り終わった後は、少し寒いぐらいだったので温かいスープを頼む。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530182849j:plain

料理の注文は、"るーさん" にお任せ。マーボー豆腐は辛い🌶。だけど美味い😋

すべて美味しかったです。ごちそうさま。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530182904j:plain

 

<番外編>

帰宅中の道路に、襲いかかる勢いで睨むヤツがいました。🦐✂

ザリガニです。そんなところにいたら踏むぞ!

溝から出てきたのか?

店(レストラン)から逃げ出してきたのか?(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200530190301j:plain


ブログ担当:保

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997