深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年9月27日(日)ロングラン ~南山区の観光地巡り~

今日は日曜日ですが、中国では通常出勤日となり、人才公園には人が少なかったです。猛走メンバーも休暇の人の参加となります。

今回の企画はロングランで南山区の観光地を巡ります。

コースは、人才公園をスタートして深圳湾沿いを走り、深圳湾公園、中国民俗文化村、世界之窗、欢乐谷、华侨城体育埸、人才公園に戻りゴールとなる約23Kmとなります。

メンバーが揃うまで時間があったので、"はるさん"と"たもつ"は、人才公園を一周3Kmを走りました。集合場所に戻ってくると、水分補給として置いていた「ポカリスエット」が無くなっており捕られたと思いましたが、清掃のおばちゃんが倉庫にかたずけていました。荷物は無料ロッカーに保管しなければ廃棄されるので注意です。

人才公園をスタートした時は曇り空だったので走りやすかったです。深圳湾沿いは、心地よい爽やかな風が吹いていて快適でした。太陽が昇ってくると流石に暑いです。

 

日時:2020年9月27日(日)7:30

場所:人才公園 集合

天気:晴れ☼ 気温26~29℃ 湿度75%

参加者:はる、くぐ、まつ、おー、きく

    たもつ

内容:人才公園(S) → 深圳湾公園 →

   中国民俗文化村 → 世界之窗 →

   欢乐谷 → 华侨城体育埸 →

   人才公園(G)

 

 スタート地点

■人才公園📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927163049j:plain

 まずは、ゆっくり走ります。"きくさん" は前日の飲み会でテキーラをガンガン飲んでいたので辛そうです。

深圳湾のランニングコース📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927163201j:plain

人才公園が遠くに見えます。あの場所から走ってきたと思うと遠く感じます。

綺麗な風景です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927163721j:plain

今回、機械の調子が悪く買えなかった。次回はフレッシュオレンジジュースが飲みたいね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927195915j:plain

深圳湾公園の入り口石碑の前📷

"きくさん" とはここでお別れです。リタイアです。お疲れさまでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927164811j:plain

ここから深圳湾公園のデートスポットである飲食街を通り抜けます。

■深圳湾公園📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927164824j:plain

■中国民俗文化村に到着📷
(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927164841j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927164856j:plain

約1Kmほど走って

■世界之窗に到着📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927164911j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927165011j:plain

コンビニで水分補給をして、すぐ近くに遊園地があります。この遊園地は「お子ちゃま」向けです。

■欢乐谷(HappyValley)に到着📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927165027j:plain

近くに体育場があるということで下見です。

普段は24時間空いているのですが、今日は学生が使用しており入る事はできませんでした。

■华侨城体育埸に到着📷

(撮影:はるさん)

ここで "はるさん" とはお別れです。会社に向かうとのこと。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927165056j:plain

ここから、人才公園に戻ります。

"たもつ" はバテバテなので、自転車に乗るか、ゆっくり走るかの選択です。ゆっくり走ることにしました。最近、長い距離が走れなくなっている。

"くぐさん"、"まつさん"、"おーちゃん" は走って人才公園に向かいました。ここからは約6Kmほどで到着します。

■人才公園に到着📷

"くぐさん" の走距離は、22.7Km

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927165115j:plain

"たもつ" の記録では、25.3Kmとなりました。

走ったコースは下記の通りです。

华侨城体育埸から分かれて走ったので、余計な距離を走ってしまいました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200927165152j:plain

最後はファミリーマートで合流して終了。

お疲れさまでした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997