深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年10月1日(木・祝)ゆるジョグ in 蓮花山公園

今日は、中秋節と国慶節のダブル祭日です。

今年は10月1日が中秋節となり、偶然にも国慶節と重なったためです。とても珍しいそうですよ。

中秋節には月餅を食べる習慣があります。月餅には、名月を表す意味と家族団らんの象徴という意味があるようです。

さて、この祭日の中、参加できるメンバーで練習を行いました。

 

日時:2020年10月1日(木・祝)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴れ🌤 気温25℃ 湿度60%

参加者:はる、たいち、くろ、たもつ

内容:ゆるジョグ(目標20Km)

 

"はるさん" は、集合の前にすでに12Kmを走っていると聞いて驚き。

今回は、"たいちさん" が走ろうと言い、"はるさん" と二人で走る予定だったそうです。そこに参加できる方が走るというもの。

"はるさん"、"たいちさん"、"たもつ" の三人で走っていると時間に遅れて来た "くろさん" が逆走して途中で合流しました。家から走ってきていた為、時間通りに来れなかったんですね。

では、国旗の下で📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20201001145713j:plain

中秋節の蓮花山の南入口は国旗だらけ🤭

朝が早いので人が少ないです。外周を走っている人は結構います。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201001145723j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201001145738j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201001145753j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201001145810j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201001145826j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201001145922j:plain

気温が25℃で大変涼しく感じました。"はるさん" 曰く26℃以下なら距離を増やして、プラス10Km走らないとね。

ということで、最低20Km走ろうと決めました。

最初は、6′00″~6′30″/Kmペースで会話しながら走っていると、10Kmがあっという間でした。後半は、5′10″/Kmに上がってました。

蓮花山公園内を2周走り(2周はノルマです。)その後は外周を走った。

これで合計18Kmです。

走った記録です。

(時間は休憩も含まれています。)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201001145935j:plain

皆さんは自宅から走ってきているので20Km達成で、ここで練習は終わりです。

"たもつ" は20Kmに到達していないので追加走です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201001145952j:plain

今日はバテずに練習をクリアできました。涼しいと良いですね。お疲れさまでした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997