深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年11月6日(土)ポイント練習 in 宝安体育場、Churaさんチャリティラン参加

ポイント練習で使用している「赤トラ」がイベントの関係で、11月7日まで使用ができない為、今回は、宝安体育場で練習をします。

全体練習で宝安体育場を使用するのは約1年振りです。以前は朝8:00からの使用だったので、集合を8:00としました。いつ来ても、この体育場は綺麗ですね。

朝は23℃でしたが、日中は30℃まで上昇する予報であり、11月というのに途中から暑くて汗が止まりませんでした。

私は、11/5まで江西省南昌市に出張しており、深夜便で朝1:30に深圳に戻ってきました。深圳空港では、PCR検査を強制的に全員受けさせられ厳重な体制になっていました。

 

日時:2021年11月6日(土)8:00

場所:宝安体育場

天気:晴れ 気温23℃ 湿度90%

参加:はる、きり、りゅう、たもつ

内容:5000m × 3本

 

宝安体育場に到着です。久々ですねーーー。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175502j:plain

体育場内は人が沢山でした。夜も使用ができて、七色のライトが点灯され場内は神秘的な風景になります。

朝早いと、トラック内は影になるのでランナーには優しいです。日中になると日差しが厳しいです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175514j:plain

まずは、三人でアップして写真を撮りました。

"はるさん" の最新iPhone13 Pro max で撮影したので、めちゃめちゃ綺麗です。

今回は、"はるさん" のパンツも、今、ランナーに大人気の 「2XU」を履いています。ほどよい締め付けがあり、翌日の足の疲れが緩和されます。そんな気持ちです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175357j:plain

写真を撮り終えた直後に "りゅうくん" が登場。まずは、一緒に再度アップラン

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175408j:plain

1本目の5000mは、"りゅうくん" のペースに合わせて走ります。"りゅうくん" は練習を重ねる毎に成長しているので、設定タイムを少し早めにしてキロ4′40″とします。"りゅうくん" は、残り800mぐらいから遅れはじめたが、3人から19秒遅れてゴール。ナイスラン

"たもつの記録より" 設定通り、平均キロ4′40″ でラン

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175428j:plain

2本目の5000mです。"はるさん"、"きりちゃん"、"たもつ" の三人で、設定キロ4′10″ で走ります。

(撮影:りゅうくん) なんか止まっている様な写真ですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175417j:plain

"たもつの記録より" 最後の1Kmは残りの力を出してペースアップ

平均キロ4′09″

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175438j:plain

これで、終わりと思い休憩していると、"はるさん" から、「もう1本5000mを走るぞーーー」との声が・・・「うそでしょう(涙)」
"鬼はるさん" に強引に誘われ走る事に。設定は、キロ5′00″ にしてもらいました。最初の1000mは、5分って遅いなー楽勝と言ってましたが、2000mからは同じペースですが、かなり辛く感じました。なんとか最後までゴール

"たもつの記録より" 平均キロ4′52″

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175450j:plain

今日は、アップ4Km、ポイント連15Km、ダウン1Kmで、計20Kmを走りました。

 

■食事

さて、せっかく宝安まで来たので、1年前 "はるさん" の誕生日に行った人気韓国料理店「小木屋」に行きました。普段は入れないですが、朝が早い為、オープン時間11:00を待って入店。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175528j:plain

注文した料理は、三人前のコースにしました。298元⇒198元になっておりお得

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175702j:plain

韓国料理お決まりの付きだし料理

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175601j:plain

変わったビールを注文。味はすっきり。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175612j:plain

ビールの王冠の裏に文字が・・・当たり付きか(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175903j:plain

乾杯ーーー🍻

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175734j:plain

料理

いきなり、先にビビンバかよー

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175623j:plain

海鮮チヂミ

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175634j:plain

スープが辛い。けど美味しい

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175650j:plain

「ミニいも」 初めての触感。もちもちしている。食べきれないので、お持ち帰り。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175711j:plain

やはり肉でしょ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175721j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175745j:plain

イカ墨ソーセージ

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175824j:plain

フルーツ

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175850j:plain

お会計 341元でなぜか41元サービス。ひとり100元でお腹いっぱい。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175838j:plain

店の看板にもしっかり出てました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211106175917j:plain

 

■番外編

Churaさんがチャリティランに参加しましたので報告します。

11月6日(土)深夜11:00~12:00の1時間のみの開催で、蓮花山公園の外周を走ります。

5Kmコースと10Kmコースが選択できますが、いずれも60分以内にゴールをしなければなりません。(12時にイベントを終了するためです。)

なんとも変わったイベントです。

参加者は約100名。全員が外国人。日本人はChuraさんだけだったとか。10Kmコースを選択した人は17名のみ。

深夜に沢山の外国人が走る姿を想像すると異様ですよね。

走り終えた後は、飲み会に行ったようです・・・(笑)

<開催案内>

f:id:mousoukai_shenzhen:20211108140121j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211108140133j:plain

<Churaさんの記録>

f:id:mousoukai_shenzhen:20211108140143j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997