深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年9月11日(土)ポイント練習 in 赤トラ

今日の "はるさん" は、献血した影響で体調がすぐれない中、練習をしました。

"たもつ" も久々の赤トラで、メンバーから「太ったなぁ~」という言葉にショックでした。ばれましたね。8月は仕事が忙しくてなかなか走れなかった為、体重が3Kg増えたのは確かです。頑張って走ります。

"まつさん" は新しい HOKAシューズを履いて軽快な走りでした。

 

日時:2021年9月11日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温28℃ 湿度88%

参加:はる、まつ、いもちゅ、りゅう

   おぎ、たもつ

内容:フル3.5練習、3000m × 3本

設定タイム(キロ5′00″/4′50″/4′40″)

 

朝、赤トラに到着。前から気になってましたが、「福田体育公園」の文字の下に

「FUTIAN SPORTS PARK」の文字が追加になっています。

朝は、少し曇空なので涼しいと思いきや、温度・湿度共に高いです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151520j:plain

朝、メンバーが集まる前に、軽快に走っているお兄さんがいました。走り方がかっこよくて前から気になっていました。軽く走っているように見えますが、むっちゃ早いです。2周だけ後ろに付いて走ることにしました。キロ3′30″で走っています。

走っているところを "AKIちゃん" に撮ってもらいました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151401j:plain

7:30になりメンバーが集まり始めました。

今日の練習は、"はるさん" の体調とメンバーの実力から、フル3.5レベルの練習にします。

ペースメーカを1Km毎に交代して走ることにしました。

1本目の3000mは、キロ5′00″ りゅうくん、キロ4′50″ いもちゅ、キロ4′40″ まつさんの順でペースメーカーをします。

"まつさん" が急にスピードを上げて先頭に立ち写真を撮ってくれました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151343j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151309j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151325j:plain

メンバーは5分休憩をいれますが、"はるさん" は継続して1000mを走っていました。

2本目の3000mは、キロ5′00″ いもちゅ、キロ4′50″ りゅうくん、キロ4′40″ まつさんの順でペースメーカーをーします。

10分休んでから3本目を走ります。このタイミングで "おぎちゃん" が参加。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151253j:plain

3本目の3000mは、キロ5′00″ おぎちゃん、キロ4′50″ りゅうくん、キロ4′40″ たもつの順

でペースメーカーをします。たもつは後半ばてましたがね。

 

その後は、最近 "はるさん" お奨めの羊肉とラーメンを食べに会展中心へ移動。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151601j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151613j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151551j:plain

ビール乾杯🍻

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151422j:plain

羊肉(1串18元)を片手に📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151450j:plain

"りゅうくん" の食べっぷりがいいですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151437j:plain

注文した料理

牛肉ラーメンの麺は、すべて1本でつながっているので、自分で切るしかないです。1杯を分けて食べる時は人に助けてもらわなければなりません。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151623j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151633j:plain

この牛肉炒面は、日本の焼きそばの味に近い。美味しいです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151643j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151653j:plain

ボリューム満点の羊肉

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151706j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151720j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151830j:plain

羊のヒズメですが、私はちょっと油っぽくて苦手ですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151753j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151818j:plain

店内の調理風景が見れます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151846j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151859j:plain

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151501j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911163853j:plain

これで終了と思いきや・・・深圳1号店のシャトレーゼに行きたいと言うので、会展中心から購物公園のCoCoParkまで歩いて移動。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151921j:plain

美味しそうなケーキが沢山です。日本のケーキです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911162942j:plain

"はるさん" から、シュークリームをせがまれて・・・メンバーの分を購入することになった "たもつ" でした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151938j:plain

店舗の前で📷(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210911151510j:plain

お疲れさまでした。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997