深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年2月12日(土)

今日は、2月ですが、比較的暖かく湿度が高い日でした。

深圳市内はコロナ感染中リスク地域になっている状況で体育公園に入る際にも健康コードを厳しくチェックされました。

朝一、"きりちゃん" は、なぜか厳しいチェックを受けて入れてもらえない事態になっていました。"はるさん" が入り口まで行って、警備員に強気で会話。頼りになりますね。

"いもちゅ" は、寝坊してタクシーで来ましたが、タクシー運転手に3元値引き交渉してタクシーの中で喧嘩になったとかで(笑)

朝からバタバタしました。

 

日時:2022年2月12日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温15℃ 湿度98%

参加:はる、たいち、きり、くま

   いもちゅ、りゅう、ツォン

   たもつ

内容:5000m、1000m

 

全員揃った時の写真

女性コーチの "ANNAさん" も一緒に入ってもらいました。

"ツォンさん" (一番左側)のお腹が以前より成長していますね(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212152802j:plain

7:00

練習前に "はるさん" と "たもつ" は走ります。"はるさん" のキロ4分で5Km走るという言葉でスタートです。

最初の1キロを3:52 ん~早いぞと思いながら走ります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153424j:plain

次の1キロを3:49 ん~早くなってるぞ

次の1キロを3:51 ダメだ今日はついていけない。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153346j:plain

"はるさん" は、この後もスピードアップ キロ3:40で走っています。

筋肉モリモリのでかいお兄さんが "はるさん" の前に出た!!

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212152826j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212152840j:plain

結果:5Km 18:53 早すぎる~

7:50

メンバーが揃ったので練習します。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212192117j:plain

”りゅうくん” が5Kmを23分切りが出来ていないので、「今日こそは!」と気合が入っています。

”はるさん”、"きりちゃん"、"たもつ" は、ペースメーカを務めることにしました。キロ4:35に設定して走ります。

(撮影:くまちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212192135j:plain

最初の1Kmをキロ4:17のペースで入ったので少し早いかなと思ったが、"りゅうくん" はついてきてました。ロボットのようにキロ4:32~4:34でそのまま3Km走りました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212192306j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212192338j:plain

その後、"りゅうくん" のペースが下がりましたが、なんとか走りきりました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212192318j:plain

結果:22:54 でゴール!

PB 目標達成です。🎊🎊 ナイスラン

<りゅうくんの記録>

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212161325j:plain

続いて・・・"いもちゅ" の記録です。

20分LSDを実施。20分を継続して走って何m走れるか?

結果:4150m

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212152901j:plain

今度は、"いもちゅ" のサポートです。

1Km走を2本走ります。キロ4:50でペースメーカをします。

1本目と2本目の間は休憩を入れます。

その休憩の間に、"はるさん" がいきなり、「キロ4分でビルドアップするぞ~」と走り出しました。"きりちゃん" はしっかりついていきます。"たもつ" は心の準備が無かったので500mでダウン。ちょっぴり情けない。

"はるさん" と ”きりちゃん” は、1Km 3:25で走りました。休むことなく、次の1Km 4:50でペースメーカを務めます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212192353j:plain

いもちゅの結果は、

1本目1Km:4:32

2本目1Km:4:40

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212152913j:plain

ダウンジョグの様子

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212152932j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212152851j:plain

"たいちさん" の膝のテーピングが痛々しいです。これでテニスをしているそうですが無理しないでくださいよ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212192406j:plain

その後、いつのように飲茶へ行きました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153330j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212152950j:plain

いつもとは違う料理を注文することを意識しました(笑)
これが思った以上に美味しかったです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153002j:plain

その他の料理

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153015j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153123j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153134j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153146j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153159j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153215j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153226j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153237j:plain

またまた、パン屋さんにも行きました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153304j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153317j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212153252j:plain

”いもちゅ” バレンタインデーのチョコ🍫ありがとう

f:id:mousoukai_shenzhen:20220212235445j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997