深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年12月11日(土)Breaking100 & 3.5Challenge in 赤トラ

先週に引き続いてオンラインマラソンを実施します。

前回は、フル部門で "はるさん"、"きりちゃん"、ハーフ部門で "まつさん" が実施しました。

今回は、フル部門で再度 "はるさん" 、"たもつ"、ハーフ部門で "るーさん" が参加します。(あれっ、ベトナムに行くはずの "るーさん" が深圳にいると思った人も多いでしょう。いろいろありますよ。)

あと、"みつくん" がハーフで100分切りを目指します。

オンラインの開催マラソンが各地であり各自好きな開催場所と接続しています。

・長沙マラソンオンライン(はる、るー)

・南寧マラソンオンライン(たもつ)

 

日時:2021年12月11日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温18℃ 湿度76%

参加:はる、たいち、みつ、きり、おぎ

   るー、りゅう、しんや、たもつ

内容:

①オンラインマラソン

フル:はる、たもつ(設定3時間30分)

ハーフ:るー(設定2時間)

②ハーフ:みつ(設定100分切り)

 

フルマラソンとなると時間がかかるし涼しい時間で走りたいので、朝6:30スタートとしました。朝6:30は、まだ薄暗いです。"はるさん"、"るーさん"、"たもつ" が集合。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002539j:plain

各自、長沙マラソン、南寧マラソンのアプリを立ち上げてオンラインマラソンスタートです。"はるさん" は先週も実施しているので慣れたものです。マラソンの実況中継が流れるのでヘッドホンをして聞きながら走ります。

隣で走っていて実況してくれます。「今、サブスリーペーサーに抜かれた!」

 

というか・・・"はるさん"は、2週連続でフルマラソンですよ。変態です(笑)

設定はキロ5分以内としキロ4′50″で走ります。朝は涼しいので気持ちがいいです。ただ、アップ無しで走っているので最初の3Kmぐらいは体が重く感じます。徐々に体が温まり・・・楽勝でした。

(撮影:AKIちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213004302j:plain

3人共「猛シャツ」を着用して気合が入っています。また、"はるさん" と "たもつ" のパンツは、2XU(TWO TIMES YOU)、シューズもナイキで同じカラーリング、まるで兄弟です。

シューズですが、"はるさん" と "るーさん" は、Vaporfly、"たもつ" は、alphafly で挑みます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213004223j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213004241j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213004357j:plain

"るーさん" の後ろにおばさんがピタッとついています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213004318j:plain

7:30になると他のメンバーが集合し始めました。そのころ、"はるさん" と "たもつ" は、まだまだ笑顔で走っています。約12Kmぐらい走ったでしょう。後30Kmまだまだ先は長い。

(撮影:きりちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002555j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002744j:plain

"みつくん" が、ハーフのスタート準備です。同じく「猛シャツ」を着て気合十分。

"みつくん" のパンツも2XU 今日はこれで3兄弟です。シューズは、Tempoです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002723j:plain

"みつくん" は、設定キロ4′40″で頑張っています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213004518j:plain

"はるさん" にペースを作ってもらいそれに合わせます。調子が良いとすぐスピードを上げてしまい後で撃沈するのが "たもつ" の悪いところです。

5Km毎に水分補給をしながら走ります。トラックなので給水には困らないです。

15Kmで栄養補給のジェルを食べて元気モリモリ。

調子がいいぞと思いきや・・・30Km地点までは4′50″で走れたがスピードダウン。"はるさん" は同じペースで走ります。どんどん離されていきます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213004503j:plain

"たもつ" は疲れたたら右に傾く癖があります。

後ろで "きりちゃん" が伴走してくれています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002854j:plain

前に "みつくん" の姿があります。

ちなみに "みつくん" の「猛シャツ」は、新デザインです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002927j:plain

"たもつ" はダウンです。トラックの左回りで若干左足の疲れと体力の限界を感じた。ダメダメです。35Kmを走った段階でもう走るのは止めました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002910j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002941j:plain

しかし、"たいちさん" から冷凍の水を差し入れしてもらい生き返った気分になり、完走証明書を発行してもらう為、ゆっくりでもいいから走ることにしました。

"たいちさん"、"るーさん" にも応援伴走してもらい元気がでました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002955j:plain

"きりちゃん" が先に帰る前に撮影。ちょうど、"みつくん" も通過。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002815j:plain

そこへ "はるさん" が通過し合流

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002757j:plain

最後に、"みつくん" 完走

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213003016j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002609j:plain

"たもつ" もなんとか残りを走ることができ完走。

その後、頭が痛くて、"るーさん" によると、「ハンガーノック状態で血糖値が一気に下がった為、痛いのではないか。胃に物をいれて血糖値を上げた方がいいよ。」

とのことでしたが、食べる元気もない。

"はるさん" からも、「空腹状態でフルを走るもんじゃ無い」と軽いお叱りを受けた。反省します。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213003041j:plain

各自の完走証です。

"はるさん" はGPSがズレにズレまくって、COROS時計と比べると2.6Kmを余計に走っての記録です。実際45Km走っています。お疲れさまです。

因みにこの写真は、"はるさん" の次男の赤ちゃん時代だって。似てる~。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002454j:plain

"るーさん" も余計に走っています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213094339j:plain

"たもつ" は、COROS時計と比べると200m短めに終了しました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002439j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002523j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213002510j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213004451j:plain

"みつくん" の記録です。目標の100分切りは今回はダメでしたが、

1時間44分42秒 見事PBです。おめでとう🎊🎊

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213004209j:plain

 

その後、"はるさん" と "るーさん" は、高級焼肉店に行ってます。その店で一番安いものを食べたとか・・・笑

"たもつ" も行きたかったですが、家に直行して寝てました。ダウン(涙)

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213004141j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213004155j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997