深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

会展中心→海上世界 LSD+大南山 2022年4月24日(日)

今日は、中国では5月の労働節連休に備えて振替え出勤日となります。日系企業に勤める会社は休むところは多いです。休暇メンバーでランをしましたので報告します。

今日も朝から日差しが強くてロングランをするには不向きです。予想的中で、"くろさん" と "たもつ" は、バテて途中で自転車に乗ってしまいました。

最年長の "まつさん" が一番元気でしたね。LSDの後、2峰登頂しています。

 

日時:2022年4月24日(日)7:30

場所:地下鉄 会展中心駅 出口B 集合

天気:晴れ 気温25℃ 湿度89%

   日中は31℃まで上がりました。

参加:はる、まつ、きく、みつ、くろ

   いもちゅ、たもつ

内容:会展中心→深圳湾→海上世界 LSD23Km

   大南山336m

   塘朗山430m(まつさん)

 

7:30 会展中心駅 集合

7:50 ローソン(福田区1号店)

メンバーが待ちに待ったローソン。(日本ほどでも無いですが)品揃い豊富です。ちょっと寄ってから走ります。

8:15 きくさん とはここでお別れ

明日、一時帰国なので、北京大学病院でPCR検査結果を取りに行きます。まだ時間はあると思いますが、本人の強い意志で帰りました。

8:40 深圳湾へ入り口

日差しが強く、海面の反射が眩しいです。

合計11Km走った時点で、"たもつ" は疲れ果てました。ここは無理せず、自転車にしました。今日は、平日扱いなのか?なぜか自転車で深圳湾を走る人が沢山で警備員にも注意されませんでしたので、堂々と自転車に乗りました。リュックを背負って走っていたメンバーは、"たも号" の自転車に乗せました。

 

9:35 ユニバーシアード記念碑

ここで一旦休憩。暑いので数キロ走っては休憩を入れています。自動販売機が増えたので助かりますね。

人才公園を過ぎたあたりで、"くろさん" も疲れてきました。自転車を探すことにして後で合流することにしました。

 

11:00 海上世界に到着

走ったルート 24Km

11:10 コンビニで少し休憩

"はるさん" が加えているのは、「ゆで卵」です。

11:40 お洒落なハンバーガー屋さん

この大きなジョッキ 1.5L

この二人、このまま飲みそうな勢いですね。

小分けにして乾杯です。外のテラスで食事。風が気持ちいいです。ビールを飲んでいるせいか眠たくなってきます。

料理が運ばれてきました。

 

"はるさん" の、「アイスが食べたい~」という一声で、買い行く事に。コンビニでも良かったのですが、マクドナルドがあったので、ここで買うことに。今ならなんと、2個目が半額でお得でした。


さて。。。ここからです。酔いも覚めてきました。大南山を攻めます。今回は、いつもとは違う登山口から登頂します。"まつさん" が、登ったことがあるので案内してもらいました。

途中で、蛇口病院の近くでPCR検査が行われていたので、ついでに検査しました。比較的空いていたので10分で終了。

13:30 登山口に到着

あらら、こんな階段から上っていくのですね。

"まつさん" の情報では、1200段の階段を上がっていきます。

400段ぐらいのところで、"くろさん" がついにダウン。今日は、一番登りたがっていた人で途中で帰ってしまうことに。簡単な山ですが、辛い時は思い切って下山しましょう。

14:30 大南山に登頂

登山ルート

後は、下山して解散しました。

 

この後です。驚異の変態おじさん。

"まつさん" は、一人でおまけのおかわり登山をしています。

なんと、塘朗山430mに登頂しています。今月中になんとしても深圳十峰を登りたかったようです。

これで、残りは1峰「大雁頂」となりました。

お疲れさまでした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997