深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年9月21日(祝)ゆるジョグ in 蓮花山公園 ~ きりちゃん隔離終了~

今日が本当の中秋節です。家族で月餅を食べる習慣があります。私は個人的に月餅が美味しいとは思えないですが・・・すいません。

さて、中秋節の連休で全体練習を控えめにしていましたが、"きりちゃん" が日本から中国に入って3週間の隔離が昨日完了したので、本人の希望により急遽練習案内を出しました。集まってくれたメンバーには感謝です。

さぶスリー "きりちゃん" 大歓迎です。楽しく走りましょう。

 

日時:2021年9月21日(日)8:00

場所:蓮花山公園、筆架山公園

天気:晴れ 気温26℃ 湿度89%

参加:はる、まつ、たいち、るー

   おぎ、きり、たもつ

内容:蓮花山→筆架山 ゆるジョグ

 

今日は少し時間を遅めに設定して集合

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921140745j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921140916j:plain

"きりちゃん" が久々の深圳なので、恒例の山頂にアタックです。これで4周連続で登頂しています。

隔離中の "きりちゃん" は部屋から出ることができず、室内で筋トレ生活とのこと。体が鈍っているような走りではなく、難なく登頂。

登頂するやいなや、深圳十峰アプリを入れて登頂記録。

"たいちさん" は膝が故障中なので、最短距離の階段で上がり山頂で合流。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921140808j:plain

深圳市内の街をバックにして撮影📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921140755j:plain

コーラステーション(自販機)で休憩。その後、"たいちさん" はお別れです。

蓮花山公園内を周回するコースを考えていたのですが、せっかくなので同じ場所より違い場所も久々に行った方が良いでしょうと、筆架山公園に行く事にしました。

筆架山公園の入り口で撮影📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921145038j:plain

この横に自販機があるので、水分補給します。

"きりちゃん" は、選択したジュースが出てこないハプニング。懲りずに再度購入したが、また出てこない。(涙)ガシャガシャと音が鳴ったので購入は出来ているはずだが、自販機の中で詰まっていると思われます。残念・・・。

3回目に違うボタンを押して購入できました。

筆架山の山頂を目指します。

いつものように・・・誰が名付けのか「深圳の軽井沢」というだけあって、少し涼しく感じます。横に川が流れているから気分的にそう思うのかも知れませんね。

坂道が続きます。

"おぎちゃん" は2日前のトレイル練習で足の痛みが残っています。上りは良いが、下りは足に負担がきます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921140935j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921140944j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921140953j:plain

登頂です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921140855j:plain

この後、"はるさん" は、中秋節の為、家族サービスで猛ダシュで帰宅しました。
青トラをバックに撮影📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921140842j:plain

下山します。

走った距離は13Kmでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921144406j:plain

その後、食事を考えていましたが、午後から "きりちゃん" が深圳の住居探しの為、解散しました。改めて中国復帰の食事会をしましょう。

帰宅したはずの "はるさん" から写真が届きました。そこには、なぜか "くろさん" とのツーショットでした。

これは福田の深圳中心公園なのかな?

f:id:mousoukai_shenzhen:20210921140906j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997