深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年9月13日(日)くぐさん誕生日記念53歳53Km変態ラン

"くぐさん" が9月10日で53歳を迎えました。おめでとうございます。🎉🍰🕯🍷🎊

そこで、年齢と同じ53Kmを完走する企画となります。🏃

"くぐさん" の意気込みの紹介です。

「歳を重ねてもどれだけ頑張れるか怖いもの見たさでチャレンジしてみます。フルマラソンがいつできるかわからないので、たまには頑張ってみようと思う。」

普段から十分頑張ってますよ。月間の走距離が300Kmを8ケ月継続していることも「変態」が伝わってきます。笑

猛走会メンバーはフルで参加は遠慮させてもらい、応援ランで参加します。

 

日時:2020年9月13日(日)4:00~

場所:羅湖 ~ 人才公園 ~ 海上世界 ~ 人才公園

天気:晴れ☀ 気温25℃~30℃ 湿度96%

チャレンジャー:くぐ

応援ラン:太一(羅湖)

     はる、おー、たもつ(人才公園)

     こう、やまけん(海上世界)

メニュー:4:00 くぐさん 羅湖をスタート

     6:20 人才公園で合流

     7:30 海上世界で合流

     10:00 人才公園でゴール

 

4:00 羅湖

   太一さんが同伴、

   くぐさんが5分遅れてきた。

   4Km一緒に走る予定でしたが・・・

   くぐさんのスピードが速くて太一さんが措いてかれる。

   途中、くぐさんが荔枝公園前の大きな交差点を無理やり渡ろうとして

   太一さんが車に引かれそうになり太一さんの心拍が一気に167まで上がる。

6:20 人才公園

   はるさん、おーちゃん、たもつと合流

   この時点でくぐさんは24Kmを制覇

f:id:mousoukai_shenzhen:20200913152802j:plain

7:00 深圳湾公園

   水分補給

f:id:mousoukai_shenzhen:20200913152959j:plain

7:40 海上世界

   予定の時間より少し遅れて、

   こうさん、やまけんさんと合流

   コンビニで、水分&栄養補給 

f:id:mousoukai_shenzhen:20200913152451j:plain

I ❤ SK の前で📷

くぐさんはまだまだ元気。たもつはバテバテ。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200913153025j:plain

くぐさんは、距離と同じ年齢の頃の思い出を振り返る。27Kmでは27歳の時に何をしてたかなぁ~とか・・・

たもつは、ちょっとズルして自転車🚴に乗って湾岸ランコースを走っていると、係員に注意されてしまった。

8:10 トイレ休憩

   遠くに船🚢が沢山並んでいます。

   (撮影:たもつ)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200913153047j:plain

9:18 休憩 45Km通過

ここから、くぐさんのペースが上がる。

最後は、5′30″/Km どこにそんなパワーが・・・恐るべし。

ゆっくり走ると足が攣るから速い方がいいとか・・・・理解不明。笑

f:id:mousoukai_shenzhen:20200913153254j:plain

10:11 ゴール🏁

   お疲れさまでした。53Km達成🎊

f:id:mousoukai_shenzhen:20200913164653j:plain

最後は全員で📷

53ポーズ! はるさん、35になってるよ。笑

f:id:mousoukai_shenzhen:20200913153928j:plain

くぐさんの歩数が「58482」になってる。。。すごいです。

平均スピードが、5′53″/Km(53km 合計タイム5時間11分43秒)。。。この温度湿度の中、すごいです。

有言実行!見事です。さすが、変態ですね。

感想を聞くと「たいしたことないよ!」達成者だから言えることですね。

はるさん、おーちゃん、30Km同伴走お疲れさまでした。

太一さん、こうさん、やまけんさん、変態さんのお付き合いご苦労様でした。

 

最後は、ビール🍺 達成後は更に美味しいですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200913153632j:plain

次回は、誰が「BT:Birthday Trial」をやるのでしょうか。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997