深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年5月9日(日)Birthdayゆるジョグ in 人才公園→大沙河公園

今日は、母の日です。5月初旬ですが真夏の天気となりました。日中は32℃まで上がります。人才公園は日陰が無い為、10時以降は暑くて走っている人はいません。

今回のゆるジョグは、4月と5月に誕生日を迎えた猛走会の長老となります "まつさん" "たいちさん" を祝して「Birthday Run」を実施します。

"たいちさん" は足の治療中のため走れませんので、メンバーが代理ランとします。

お二人共56歳なので、56歳×2人=112Kmを参加メンバーの走った合計とします。"くぐさん" の提案です。言った手前、"くぐさん" は羅湖から人才公園まで20Kmを走って貯金を作って参加しました。"はるさん" も自宅から走り18Kmの貯金です。

さて、当日は何人参加するのかドキドキ感がありましたが、沢山参加してくれましたのでホッとしました。

 

日時:2021年5月9日(日)7:30

場所:人才公園

天気:晴れ☼ 気温27℃ 湿度90%

参加:はる、くぐ、まつ、やまけん、みつ

   くま、たもつ

   ぶん(自主練)

内容:人才公園→大沙河公園→人才公園

   全員の合計で112Km

 

参加メンバー📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210509162847j:plain

メンバーは走って集合したので、この時点で合計距離は66.6Kmでした。縁起の良い数字ですね。残り50Kmを走ればよいので気分的に楽でした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210509162500j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210509162804j:plain

人才公園をスタートします。

(撮影:まつさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210509163040j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210509162952j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210509163014j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210509162922j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210509162941j:plain

途中、休憩を入れながら記念碑の前で📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210509162901j:plain

ここから、大沙河公園に向います。

とにかく暑いです💦

人才公園から7Kmで大沙河公園に到着。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210509162836j:plain

公園内の売店に行って休憩

"やまけんさん" は風が通る一番涼しい場所を知っています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210509163057j:plain

この後、人才公園に戻ります。

"やまけんさん" はここでお別れです。空手の練習!

"たもつ" はあまりの暑さで軽度の熱中症でダウン。遅れてスロージョグで戻ります。

他メンバーは、人才公園で待っていてくれました。

■結果:合計168Km

目標の112Kmを大幅クリアです。

くぐ:43Km

はる:33Km

まつ:24Km

たもつ:23Km

みつ:17Km

くま:14Km

やまけん:9Km

ぶん:5Km

 

ここで。。。"はるさん" にハプニング発生。

買ったばかりの「キプチョゲ」モデルの時計を失くしました。涙涙涙

洗面所で時計を外し、置き忘れた事に気付き1~2分で戻った時には無くなっていました。嫌ですね中国は戻ってこないんだ!

警察も高額商品で無いと動いてくれない様です。

警備員に聞くと「俺は捕ってないぞ」と。そんな事は聞いていないのに。怪しいぞ!

諦めて・・・速攻で2代目を購入。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210509163113j:plain

"たもつ" は、コンビニで倒れてました。ダメですね。暑さにはとても勝てません。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997