深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年2月20日(土)ポイント練習 in 赤トラ

本日は、春節休暇の振替え出勤の会社が多く、参加メンバーは少なめです。

今は、走るには、暑くも無く、寒くも無く、いい環境です。

なので・・・いつ一生懸命練習するのですか?「今でしょ」←今や死語 💦

短い練習を数走るより、少し距離ある練習をした方が良いのではないか?

ということで、10Kmペース走にしました。

 

日時:2021年2月20日(土)

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ🌞 気温15℃ 湿度50%

参加:はる、くぐ、やがわ、かいと

   たもつ

内容:10Kmペース走

   設定タイムはキロ4′10″

 

■ポイント練習

参加メンバー📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220174218j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220180725j:plain設定タイムは、キロ4′10″にしました。目標を高くしすぎるより、ちゃんとクリアできることを前提としています。

気合をいれる為に、Nike Vaporfly next% に履き替えることにしました。

これでいい訳ができないです。

さぁ~スタート🔫

いつものように、"はるさん"、"くぐさん" に必死でついて行きました。

キロ4′10″で走ると言いながら・・・

4′05″~4′07″で走っていました。

5Kmまでは余裕で付いていきました。

"くぐさん" は腰痛で走っていたので、本日は5Kmで中止。

5Kmのタイム⌚は、20′50″でした。ここまでは予定通り。このペースでいけば、設定クリアできると確信しました。

途中、キロ4′00″で走るポニーテールの女性がいて、一緒に走行してました。女性には負けれないと走っていると、キロ4′00″を切っていることに気付きました。この流れに乗って2~3Km走れました。

そこからが苦しい道のりで、残り2Kmは、"はるさん" が「遅れるな!ついてこい!」と振り返って・・・もう~必死でした。

後半5Kmのタイム⌚は、20′00″で走り切りました。

よって、10Km:40′50″ 

ペース走の予定でしたが、PB達成です。🎊 さぁ~今度は、40分切りを狙いにいきます。

 

やがわさんは、自分ペースで走り切りました。練習に3回参加されたので、今日から微信グループに登録です。認定されました。おめでとう!!!

ところで、そんなルールはいつの間に・・・笑

 

■番外編

猛走会(数名)の中で、「深圳十峰」が密かなブームになっています。

練習を終えた後、どこの山に行く~?

"はるさん" と "たもつ" は、塘朗山に行きました。

塘朗山の入り口📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220174259j:plain

トレイルやご来光ランでは、大きなメイン道路5Kmの道を上がっていましたが、"はるさん" が、最短コースの階段を見つけました。

一人だったら、絶対にチャレンジしていなかったなぁ~と思いながら、時間短縮の期待を込めて、いざ階段へ!

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220180923j:plain

強烈な階段ばっかりです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220180933j:plain

 この方向で会っているのか?方向音痴の2人が登頂を目指します。

大きな道路に出てきて、最後の階段を上がります。

1月の工事が完了した階段です。綺麗になりました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220180945j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220174313j:plain

標高430m登頂です。

塘朗山門から距離1.5Km 時間35分

5Kmの道を走って上がるより少し早いですかね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220174328j:plain

ここで、携帯電話で登頂記念証を発行します。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220180957j:plain

さて、下山です。

階段は危険と感じたので、5Kmのクネクネ道を走って下ります。

途中、人だかりを発見。そこには、猿の群れ🐵🐒

セクシーなお猿さんです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220181008j:plain

上りと下りの道のりです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220181054j:plain

 

階段道を上がっている時に、爽快に駆け下りてくるおじさんがいました。

"はるさん"、"くぐさん" のお友達と遭遇

一日(16時間)で、深圳十峰を制覇された、「蒲爱民さん」でした。

この方、実は凄い方で、7日間で世界7大陸フルマラソンを達成した超人です。

<深圳十峰>

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220175221j:plain

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220175211j:plain

<7日間で世界7大陸フルマラソン>

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220200932j:plain

 

超人「蒲爱民さん」と記念📷

大変光栄なことです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220200154j:plain

 

■食事

塘朗山の近くで検索

食べログで高得点、年中無休の韓国料理店へGO!

行ってみてびっくり、小さな怪しい店?

でも・・・これが、全くそんな事は無く、内装も綺麗で若い人に人気でした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220181038j:plain

キムチ鍋にビール🍺

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220181028j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210220181019j:plain

充実した午前でした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997