深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年11月15日(日)ペース走練習 in 人才公園

昨日のポイント練習の影響で足が重いですが今日も頑張って走ります。

自分が参加する大会に備えて調整時期に入っていますので、今日はペース走の練習です。各個人、自分の走る距離を設定して練習します。

人才公園内を周回する。人才公園を飛び出して戻ってくる。それぞれです。

人才公園は無料ロッカーが備えてあるので便利ですが、朝7時30分頃はロッカーがすべて埋まってしまいます。その場合、空くのを待つか、600m離れた別のロッカーを利用します。

 

日時:2020年11月15日(日)7:30

場所:人才公園

天気:曇り⛅ 気温22℃ 湿度70%

参加:はる、くぐ、こう、まつ、おー

   みつ、たけし、いもちゅー、たもつ

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201115151058j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201115151112j:plain

"くぐさん" は自分のペースで人才公園を周回していました。

"くぐさん" 以外のメンバーは、人才公園を2周走った後、深圳湾沿いに出て走りました。

深圳湾の自動販売機🍹&トイレ休憩場所🚽には人が沢山でした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201115151142j:plain

遠くに見える人才公園のビルをバックに写真を撮ることに・・・

f:id:mousoukai_shenzhen:20201115151127j:plain

突然、"はるさん" が、後ろを振り返り、「あの女性は先日赤トラで写真を撮ってもらった方だよね。」と言い出しました。

"はるさん" 女性の顔は良く覚えてるよね。笑

そうであれば、日本語が話せる方なので、日本語で「こんにちは!」と声をかえると、やはりそうでした。記念に全員で写真撮影です。📷

真ん中の白い服の女性です。名前は "李季" さんです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201115151158j:plain

実は、この方、すごい経歴のある方という事が判りました。

2000年シドニーオリンピック 10,000m 7位

メンバー全員声を揃えて「えーーーーー」😲

選手引退後は、ボストンやシカゴマラソンに参加され2時間48分で走られています。また、2003年に名古屋商科大学で陸上コーチとして4年間日本留学されています。現在は、深圳大学で指導されているようです。

 

★★★ "李季" さんについて少し紹介。★★★

"まつさん" に協力してもらいました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201115151212j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201115161711j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201115151238j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201115151249j:plain

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

"くぐさん" はその後、我々の後を追いかけて・・・大沙河の方向に走ったったそうです。方向が違いましたね。

"はるさん"、"おーちゃん"、"まつさん"、"みつくん"、"いもちゅー"は、深圳湾道の入り口(福田)方面に向かい更に距離を伸ばしました。

"こうさん"、"たけし"、"たもつ" は人才公園に戻って走ることに。

"みつくん"、"いもちゅー" は合計30Kmを走りました。お疲れ~~。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997