深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年4月17日(土)ポイント練習 in 赤トラ

今日は比較的涼しい日で走りやすいと思ったが湿度が高くやっぱり辛い日でした。

はるさんが、4/15に新型コロナワクチンを接種しました。中国では外国人の接種が4/12から可能となりました。接種して2日経過しているが体調の変化は無いようです。無理は禁物ですがね。

 

日時:2021年4月17日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り 気温19℃ 湿度85%

参加:はる、くぐ、たもつ

   たいち

内容:5Km走+ペース走

 

参加メンバー📷

日本語講師のAKIちゃんも一緒に。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194140j:plain

朝、赤トラに到着すると沢山走っている中にAKIちゃんが走っていました。いつも朝が早いAKIちゃんでした。

すぐに一緒にアップを兼ねて走りました。

 

本日の練習は、はるさんが新型コロナワクチン接種後、くぐさんがフルマラソン明け6日ということで、たもつのペースに合わせることになりました。

キロ4′00″ペースで5Kmを走ります。

「はるさんは無理したらダメですよぉ~」と心配したが、「キロ4′00″なら大丈夫!無理してないよ。」くぅ~そんなことを言ってみたい。

はるさんに引っ張ってもらい、後ろをついてはしりました。

5Km走の結果:19′39″(キロ3′56″ペース)

たもつは、いっぱいいっぱいでした。はるさんは余裕でした。レベルの違いを感じました。

 

走り終えた頃でした。たいちさんが登場。

久しぶりの赤トラです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194155j:plain

あちこちを故障している"たいちさん"

施設内のスポーツ治療を受けに来ていました。こんな近くにあるとは灯台下暗し!!

たくさんの人が治療を受けていました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194219j:plain

たいちさんの治療が終わり、羅湖に足を延ばして食事に行きました。

まだ、朝の10:30です。がっつり食べる食事場所が開いていません。

飲茶にしました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194240j:plain

お茶は自分で入れるスタイルです。中国式のコップは小さいから面倒(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194309j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194330j:plain

注文した料理

f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194353j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194414j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194432j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194511j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194525j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194539j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194558j:plain

料理を運んでくれるのは、ロボットくんです。進んでますね。

我々のテーブルは人が運んできました。期待はずれ~(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194626j:plain

ごちそうさまでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194252j:plain

ここで解散したのですが・・・

はるさんは、なんとなんと。塘朗山に登っています。いや~元気です。

本日、塘朗山では十登大会を実施しています。制限時間12時間で十往復するという大会です。

はるさんは、一往復をお試し。登りは階段2Km、下りは舗装道路5Kmのルートで48分だそうです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194637j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210417194648j:plain

次回は参加しますか・・・(笑)

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997